RSS

記事一覧

2/26 iPhone/iPad 音ゲーっぽいアクションRed Rusherが結構良かった


価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

Red Rusher 85円

音楽と言うよりも、映像に合わせてタイミング良くフリックしたりする音ゲーとアクションの中間的な存在。
音楽を弱くした『Demon Score』っぽい感じ。
85円なら十分楽しめるレベル。

気になったら
RPG 無限のデュナミス 450円

リリース記念セールで450円。
ケムコのRPGでEXECREATE製作。
タッチ移動ではなく十字キー移動のみ。

Heal Them All 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
体内に侵入してくる病気を倒していくタワーディフェンスゲーム。
課金通貨があり、追加の上位タワーを購入したり、ステージ中のお助けアイテムを使うのに必要になっているが、クリアしたステージをプレイしても手に入るし序盤の段階では追加課金がすぐに必要な理不尽な難易度ではなかった。
通常のタワーを建てるコストも課金すればゲーム中に増やすことも可能なのでゴリ押しもできる。
英語だが、丁寧なチュートリアルがあるので英語を読まなくてもだいたい内容を把握できるの気になったら試すのはあり。

なげモンクエスト 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
ケリ姫の兵士の代わりにモンスターを飛ばす感じのゲーム。
モンスターを強化できたり、モンスターによって能力が異なるということで基本システムはいい。
が、演出やテンポが微妙で惜しい感じ。

ラックルベリー物語.第一章 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
Androidから移植のRPG。
雰囲気はいいので、雰囲気が気になったら。

ストライクフリート 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
Strike Fleetの日本語版のようだ。
宇宙戦艦を防衛するディフェンスRTS。
結構面白い。

その他のゲーム
マジカルハロウィン3
1,500円
ss2
同名スロットの移植作品。

豆しばあつめ mameshiba collect 無料
ss3
豆しば版のなめこ。
しかし、それなりに変化はさせてあるし、アプリの出来も悪くはないのでファンなら。

ロードオブウォー[ギルドで協力!激戦バトル!登録不要の無料ファンタジーRPG] 無料
ss3
ギルドバトル系のポチポチゲー。

みっちりねこみっくす 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ビンの中で色々な「みっちりねこ」を合成して増やしていく癒し系図鑑埋めゲーム。
ねこは1匹でもいれば増やすことができ、違うねこを10匹ずつ合成すると新しいねこが生まれる。
ねこの増殖はアプリをとじている時も行われるのでゆったりプレイ可能。
また発見したキャラのコミックをwebで読める。

Shadow Escaper 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
サイバーコネクトツーの『Temple Run』見た目はいいんだけど、内容は平凡。
そして、なぜかGreeアカウント必須。

ポーカー&ダンジョンズ 無料
ss3
ポーカーのルールを採用して、連鎖パズル的にしたパズドラ。
しかし演出がショボイ上にテンポが悪い。
あと、運ゲー系なので面白くない。

ねこ戦争2 基本無料
ss4
猫が主人公のライン型RTSゲーム。
基本的にはひたすらユニットを生産して押していくよくある内容。
ユニットのレベルを上げられる課金通貨がどのぐらい手に入るかわからないがそれなりには遊べるとは思う。

おばちゃんチャレンジ 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
2Dのラン系ゲーム。
ジャンプボタンだけのシンプル操作で、そこそこ遊べる。

にゃるころ! 無料
ss2
猫が後ろをむいてだるまさんが転んだを行っているあいだに寿司を落としてスコアを稼ぐミニゲーム。
猫が気になってプレイしたが、微妙。
画面上部に広告が出るが邪魔ではない。

オートバイ ライダー 狂気 バイク 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
ほかの車を攻撃で壊しながら進むエンドレスラン系ゲーム。
だんだんと速度が上がっていき他の車を避けれれずにぶつかっていると体力がなくなってゲームオーバーになる。
グラフィックにはそれなりに力が入っているがゲームは微妙。

Electric City: A New Dawn 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
現代文明が滅亡した後の世界を舞台にしたアニメ「Electric City」の公式ゲーム、街作り系。
アプリを閉じているあいだはゲームが進まないようになっていて、チュートリアルをこなすにもかなり時間がかかった。
有料だが基本無料のつくりになっているのでアニメが好きで興味があればぐらい。

ボウリングゾンビ!
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
ピンの代わりにゾンビを破壊するボーリングゲーム。
ステージクリア式で指定されたスコアを達成するとクリア。
ゾンビを蹴散らすのは演出は悪くないが
ゲーム中に手に入れたお金で回数制限がある強力なボールを買って攻略していくようだが、序盤では初期装備で充分にゾンビを倒せた。
新しいステージのアンロックには特定のゾンビを倒すことでできる。
ときたま画面上にゾンビがいないのにストライクにならないバグがおこる。
広告は画面上部にあるが邪魔ではない(広告解除には250円必要)

Gumball - Recipe Run 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
スワイプ操作でジャンプやしゃがみ敵を避けながら進んでいく横スクロールのラン系ゲーム。
敵や障害が出現するときは音がするのだが、タイミングがシビアで避けるのが難しかった。
アイテムを購入すればクリアできそうだが、ロード時間も長く、正直微妙。

ElementalArms 無料
ss3
演出が3Dになったポチポチゲー。
ギルドバトル系。

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年02月27日 08:30
    • グリーやモバゲーのアカウント持ってないと出来ないようなアプリは、そうと分からないようにしてあるからタチが悪い
    • 2. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年02月27日 10:43
    • Shadow Escaperはおもしろそうだったけど、GREEアカウントが必要なのでアンインストールしてしまった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント