RSS

記事一覧

2月22日(にゃにゃにゃーん)の日なので犬派の俺がネコゲー5つ紹介する:iPhoneゲーマーな日々54

本日は2月22日、にゃにゃにゃーんの日。
ということで、犬派の俺がiPhoneで遊べるネコアプリから個人的に気に入っているものを紹介しよう。
なんで犬派が紹介するかって?
1月11日(わんわんわん!)に犬ゲーム特集しようとしたら、あまりなかったので…orz

にゃんこ宅配
無料
ss2
にゃんこを9マスの段ボールに詰めて飼い主さんに発送する、カンタンなお仕事。
ひたすらドラッグでにゃんこを詰めるシンプルアプリだけど、結構面白いしカワイイ。
それにしても飼い主の元に発送するのはいいとして、ベルトコンベアで流れていった猫の末路は…何気に黒いアプリかも。
チロルチョコを箱詰めするアプリがあるけど、こちらのが元祖。
こちょねこ 無料
ss1
猫を指でこするとくすぐったがります。
そして、可愛くニャンと鳴きます。
それだけ。
だけど、可愛い。
だからいい。

ネコアップ2 250円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
UFOを操作して猫を持ち上げ、連れ去るアクションゲーム。
次々と猫を持ち上げ、持ち上げるほどUFOのパワーが上がって持ち上げやすくなっていく。
制限時間の中でいかに素早く猫を持ち上げていくか、コンボを繋ぐかというアクションがかなり面白い。

ネコがきた 無料
ss3
ねこやとりなど、なにかかわいい生き物を餌でおびき寄せて仲良くなるコレクション系アプリ。
餌をセットして放置しておけばいつの間にかやってくるけども、監視しておくと効率が良くなる。
とりあえず、可愛い。

にゃあ!!!!!!!!!! 無料
ss2
中央の自動でうごくゲージが、右はじに近いところでタイミングよくボタンを押すタイミングゲー。
なんとなく猫が可愛いのと、昭和のアニメ風の古臭い演出がなんだかツボ。


ということで、犬のいいアプリが大量にはなかったので2月22日でネコアプリ特集をしてみた。
本来、犬派なので犬だったら2倍気合を入れて紹介する!
なので、11月11日までにはイヌ系の可愛くて面白いアプリが大量に出ているといいなぁ…。

追記:
ドキ! 水着ねこ 無料
ss1
水着のネコを、ハプニングで脱がすパズルゲーム。
広告が鬱陶しいけど笑える。

ねこズサー 無料
ss1
ネコをダンボール箱にずさーっと飛び込ませ、滑る距離を競うアプリ。
なんだかんだで可愛いから載せたけども、作者さんが「俺のアプリが入っていないからこの記事は★1」といってました。

記事が気に入ったらTwitter:@gamecast_blogのフォローRSS登録いただければ幸いです。

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年02月22日 21:45
    • 水着ポロリ猫も紹介して欲しかったけど広告がだるいからなしでいいか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント