RSS

記事一覧

2/25 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Devils at the GateがKingdomRushっぽくて面白い

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム
Devils at the Gate: Pacific War HD
85円 iPad専用
ss1
マップが立体的なタワーディフェンスゲーム。
通常ユニットも手に入れたポイントで強化でき、リーダーユニットは経験値でレベルが上がるようになっている。
演出も派手ではないが、キャラもコミカルに動くし悪くない。
序盤をプレイしてみて、難易度もHardかEazyから選べるので追加課金前提な感じはしない。
キャラを成長させていくTDが嫌いでなければ充分に楽しめると思う。
気になったら
-きぐるみゅ~じっく- 基本無料
ss1
横スクロールのラン系アクション+音ゲー。
自動で走るキャラと音符がかぶったら音ゲーの要領でアクションボタンを押していく。
正確におせているかの判定もあり、コンボもある。
敵を回避したり空中の音符に体を重ねるためにジャンプが必要で、けっこう忙しい。
たくさんある着ぐるみはポイントでアンロックでき、着ぐるみごとにゲーム中のなる音が変わる。
けっこう楽しめたが、単純な音ゲーよりケアすることが多いので数ゲームで疲れるかも。

いあい斬り!ヒーロー 無料
ss2
自動で伸びる剣を調度良い長さで止め、ボールを斬るタイピングゲーム。
ゲーム自体は普通。
さやに入っていないから居合じゃないような…。

Estate Puzzle 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
同じ建物や車を揃えてまとめていき、マスがいっぱいになるまでにスコアを稼ぐパズルゲーム。
先の展開を考えてどこで合体させるかを考えるのは楽しく、暇つぶしにはなる。
起動時にプッシュ広告が出るがプレイ中にはでない。

Draw a Stickman: EPIC 170円
Draw a Stickman: EPIC Free 無料
Draw a Stickman: EPIC HD250円 iPad専用
Draw a Stickman: EPIC HD Free 無料 iPad専用
ss5
棒人間を描いて、冒険させるアクションパズル。
アイデアはいいのだけども、絵に必然性がないのが残念。
それでも小さい子供とかはかなり喜ぶかも。
その他のゲーム
Aeon Command 250円 + iPhone/iPadの両方に対応

マップの両端にいる敵味方の母艦から宇宙船を出撃させて敵母艦を落とすRTS。
見た目、画面が広いけども基本はちょっと複雑になったライン型RTS。

Spunk and Moxie 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

制限体力内にゴールを目指すアクションゲーム。
自動で進むジェリーをタイミングよくタッチでジャンプさせ、壁を利用して反復しながら進む。
ステージクリア式でスピード感がありそれなりに楽しめるが、高度調節がシビアなので苦手な人はイライラするかも。

ぷるDASH![登録不要・簡単操作のおはじき感覚パズルシミュレーションRPG] 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
スリング操作でキャラを飛ばしたり攻撃するパズル+ストラテジー。
戦闘に出せるユニットはコスト以内となっており、ユニットをアップグレードするとコストも上がっていく。
序盤をプレイしてみて戦闘は攻撃のテンポが悪く、少し待ち時間が長いように感じた。
難易度は基本無料なりで高めだが、負けてもお金は入るので強化していくことはできる。

プラス思考 無料
ss3
足して指定された数字になるように画面にある数字をタッチして規定のスコアを稼いでいくゲーム。
ステージクリア式で難しい問題を解くというよりは、瞬間的に簡単な問題を素早く解いていく感じ。
難易度はだんだん上がっていくようだが、ちょっと緩やかすぎる気がした。
1ゲーム30秒と短く、少しやる分には楽しめる。
広告は画面上部に表示されているが邪魔ではない。

ハンマー&モンスターズ 無料
ss3
RPG風のモグラ叩きミニゲーム。
黒以外のモンスターをタッチすると出てくる敵にダメージがはいる。
タイムやハイスコアを目指したり、モンスター図鑑を埋めていくのが目的。
ゲームはよくある内容ミニゲームなので、モンスターの雰囲気が気に入って図鑑を埋めたいならぐらい。
画面上部に広告が出るが邪魔ではない。

巨像 × 大砲 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
迫ってくる敵に角度を決めて大砲を撃ち倒していく物理シューティングゲーム。
弾には弾数があり、手に入れたお金で補充していくシステムいくが基本の弾以外は結構たかいので、うまくやらないとすぐに課金が必要な感じ。
弾を撃つ操作も意外とめんどくさいので微妙か。
広告は画面上部に出るが邪魔ではない。

恋してアニ研 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応

フルボイスの恋愛アドベンチャーゲーム。
#1・2まで無料でそれ以降は課金アンロック式。

Steampunk Death Race 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
見下ろし視点のバトルレースゲーム。
自動で前進する車を左右ボタンで旋回、マインや機銃を使って相手を破壊しながらゴールを目指す。
レースの賞金で車を直したりアップグレードしていく。
視界も狭く、スピード感もいまいちでレースしていてもあまり楽しくない。
レース毎にプッシュ広告が出るがレース中はでない

The Silent Age 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
タッチで移動、探索する英語のアドベンチャーゲーム。

勾玉忍者 85円
ss2
追いすがってくる敵をスワイプ操作で倒すカンタンスラッシュアクション。

ボートラッシュ™ 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
ボートレースなのだが、操作性が良くないのでイマイチ。

Usagi Yojimbo: Way of the Ronin 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
横スクロールアクション。
ボタンプラスアナログスティックだが、細かい移動が必要なので操作が微妙に良くない。
また、ゲーム自体も見た目や動きはいいけど、全体に微妙。

ファンタジーヒーローズ
85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
ライン型のRTS。

はなげー 無料
ss3
鼻毛を抜く。ただそれだけ。
まちがってはなみずをぬこうとしてしまうとゲームオーバー。
いい感じに鼻毛の汚さは出てるけど…。

うけとって!ダーリン 無料
ss3
ダルマさんが転んだの要領でイケメンに近づき、ラブレターを渡すミニゲーム。

とばせ!噴水トイレ 無料
ss5
トイレの水が人に当たらないように射出して、ゴールまで水をつないでいくミニゲーム。
ネタだけで終わってしまっている感が…。

ジュラシックストーリー 基本無料
ss1
恐竜を育てる街作りゲーム。
三畳紀、ジュラ紀、白亜紀の3時代で恐竜が育てられるらしい。
日本語対応と書いてあるが、日本語はストア説明のみでゲームに対応していなかった。

イケメン坊主 600円
ss5
乙女ゲー、未プレイ。

スウィーニー・トッド:ペニー・ドレッドフル コレクターズ・エディション HD 体験無料 iPad専用
ss2
日本語対応の探しものアドベンチャー。未プレイ。

 コメント一覧 (1)

    • 1. Jungrila
    • 2013年03月06日 10:38
    • 『巨像❌大砲』の開発者です!
      毎日いくつものゲームがリリースされる中、新作レビューに取り上げて頂き、ありがとうございます!
      より良いゲームになる様に改良を重ねて参りますので、ご期待下さいませ〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント