RSS

記事一覧

2/22 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 森川空のルール・再、ガンブロス2がいい感じ

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム
森川空のルール・再
無料
ss4
学生時代の爽やかな青春のストーリー。
元々縦書きのノベル形式だったものを、ビジュアルを大幅に追加して横画面のビジュアルノベル形式へ。
無料とは思えない手の込みよう。
おすすめゲーム
ガンブロス2
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

gluが制作した360度アクションシューティングゲーム。
操作は左のスティックで移動、右のスティックで射撃方向の調整とシンプルで操作性は悪くない。
クエストをこなして手に入れた装備でパワーアップ、装備を変えると見た目も変わる。
また手に入れたお金で武器を買ったりアップグレードしていく。
武器はレベルを上げるとエフェクトもしっかり変わっていくし、日本語が少しおかしいがショートストーリもあり、1時間ほどプレイした感じでは基本無料系にしてはバランスも悪くなさそうで楽しめる。
このジャンルが好きなら試す価値あり。

気になったら
Major Magnet
85円

空中にある足場を軸に回転してアイテムをとりながらゴールを目指すアクションゲーム。
サウンドや演出が爽快でこの値段なら充分に楽しめる。

今日から忍者 基本無料
ss4
自動でスクロールするステージを指定されたターゲットが出るまで敵を倒しながら進む平面のアクションRPG。
操作は上キーでジャンプ、クナイ、手裏剣ボタンで攻撃で下キーで下るとなっている。
レベルが上がると能力をアップすることができ、近接、忍術、運から自分の好きなパラメーターを上げることができる。
ゲームのあいだにはちょっとしたストーリーもあり普通に遊べるが、攻撃特化にしても敵が硬くて倒すのに時間がかかる、このあたりは基本無料なりか。

その他のゲーム
Mad Merx: Nemesis
無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
オンライン対戦ができる基本無料のTPSゲーム。
体力なども高く、攻撃を当てるだけでも少しポイントが手に入るのでこのジャンルが苦手な人でもゲームに参加してる感じになるカジュアルゲーム。
遮蔽物が中途ハンパに透けて見えたり、変なところに障害物判定があり進めなくなったりと作りが荒い。
レベルもあるが、装備のアンロックは課金通貨で行うので長く楽に遊ぶには課金していく必要はありそう。

Dr. Jolt™ 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
全ての電球が同時につくようにアイテムを設置して電気を通すパズルゲーム。
暇つぶしにはなるぐらい。

Bunny hill 無料
ss2
頭だけの動物が滑りながらゴールを目指すレースゲーム。
指定されたゴールラインを周回ごとに一番最初に通過したキャラにポイントが入っていく。
サウンド以外は無料にしても微妙な感じ。
広告は起動時、ステージセレクト時にスタート時とプッシュ広告が出るのでうざい。

West Legends 250円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ラインドロー操作で攻撃や回復対象を指示して敵を倒していくステージクリア式のRTSゲーム。
ステージをクリアすると経験値が入りレベルが上がる、手に入れたお金で装備を整えていく。
この手のジャンルによくある感じの内容なので雰囲気が気に入ったらぐらい。

ガンダムカードバトラー 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
ガンダムのポチポチゲー。

 コメント一覧 (2)

    • 1. YU-GT
    • 2013年02月22日 22:51
    • The Gods:rebellionというゲームのレビューをお願いできないでしょうか?
    • 2. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年02月22日 23:23
    • ガンダムのはガンダムのポチポチゲーとすら言えないレベルでしたね。
      どんぶらコッコと移動するホワイトベースの後ろ姿を眺めてるだけw
      UIも見難いので救いがないです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント