RSS

記事一覧

2/21 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Sigmo新作絵本調アドベンチャー Year Walkリリース

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム
Year Walk
350円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
スウェーデンを舞台にした独特な雰囲気のアドベンチャー。
プレイ時間は短いが、独特な世界観はありだとおもう。
紹介記事:レビュー:Year Walk 海外ホラー絵本調のグラフィックが魅力のアドベンチャー
気になったら
おかん銀行
無料
ss4
左右に反復で動くおかんをタイミングよく避けて店で買い物するミニゲーム。
ゲーム自体はよくあるタイミングゲームだが、クリアしていくと店が変わり、購入する賞品が違うため気になってついプレイしてしまう。
自社広告が画面下部にあるが邪魔ではない。

Backflip Madness 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

ひたすらバク転するバカゲー。
やたらハードで、失敗すると血しぶきが出る感じの洋ゲーテイスト。
個人的にはクソゲーすぎてハマりそう。

The Gods: Rebellion 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

Unreal Engineによる、なかなかのグラフィックなアクションゲーム。
パンチや武器で敵を倒していく、オールドスタイルアクション。
85円なら安いと思うが、微妙に十字キーが使いづらい。

Color Sheep 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
向かってくる狼の色に合わせて羊の色を変更して撃退していくゲーム。
複合色にしないといけない狼もいてかなり忙しいが演出はわるくないので値段なりに楽しめる。

Bulba The Cat
85円 + iPhone/iPadの両方に対応
Bulba The Cat Lite 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
自動でジャンプする猫を傾け操作で操って指定された数の寿司を集めるアクション。
子供向けのデザインのわりに難易度は高いような気がする。
ライト版があるので気になったら無料版からどうぞ。

その他のゲーム
Cyto
85円 + iPhone/iPadの両方に対応

スリング操作でキャラを飛ばして菌を集めながらゴールを目指すパズルアクションゲーム。
ステージ中のアイテムを取るとストーリーがアンロックされていく。
値段なりか。

Crazy Raider 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ミイラを倒してスコアを稼ぐ360度アクションシューティング。
移動はバーチャルコントローラーで行うが画面それとは関係なくコントローラーより上をタッチすると上に動いてしまうのでやりづらい。
ロックは自動で行われるのでプレイ自体は難しくないが、変化に乏しくいまいち。

Turbolab Pursuit 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

敵の妨害を避けたり敵を倒しながら距離を稼ぐカーアクションゲーム。
加速のわりに見えてる範囲が狭く障害物を回避したり攻撃を避けるのが難しく爽快感に欠ける。
パワーアップさせていったらどうなるかわからないが序盤をプレイした感じではいまいち、課金してパワーアップさせればはちゃめちゃを楽しむ感じになるかもしれない。
結果画面下部広告が出るが邪魔ではない。

狩りともSP 無料
ss4
モンスターを狩るポチポチゲー。

SWAT Assault War Zone - Elite Gun Force Free 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
一定の敵を倒すと場面が切り替わっていく、タッチシューティングゲーム。
動きがかくついている感じでなんだか重い、画面の切り替わりもいきなりで雰囲気もいまいち。
開始と死亡時にプッシュ広告がでるがプレイに支障はない。

義母が私を殺そうとしました 無料
ss4
傾け操作で登っていくジャンプアクションゲーム。
ゴールがありそうだが、登るほどに難易度が高くなっていきクリアできなかった。
広告はメニューに戻る際にプッシュ広告が出るがプレイに支障はない。

Figaro Pho - Creatures & Critters 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
タッチで移動し、スワイプでジャンプしてゴールを目指すパズルアクション。
ステージクリア式で、タイムや取得アイテムなどで評価あり。
さくさく動かすのは難しいわりに敵は機敏に動いてくるので難易度は高いか。
値段なり楽しめるぐらい。

シフト de パネル 無料
ss3
スライド操作でブロックを動かして消す3マッチパズル。
ブロックが消える時のテンポが悪く、サウンドもいまいち。
画面下部に広告が出るがじゃまではない。

Crazy Monster Whack 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
3Dのモグラ叩きゲーム。
ひたすらタッチで出てくるキャラを叩いていき、間違って爆弾を叩くとゲーム終了、正直いまいち。
キャラセレクト時に画面下部に広告が出てくるほか、ゲーム終了時に画面全体にプッシュ広告が出てくる。

Jack The Giant Slayer 無料
ss2
映画、ジャックと豆の木の公式アプリ。
ホールド、または傾け操作でキャラを操作して岩を避けながらひたすら蔦を登っていくアクション。
単調ですぐに飽きた。

Worm Run 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

後ろから追いかけてくるワームから逃げるアクションゲーム。
操作は全てスワイプ操作でジャンプのみブーストゲージあり。
ステージ上にあるコインを集めるとゲーム終了後にパワーアップアイテムを買うことができる。
値段なり。

Fallon's Fury 無料 + iPhone/iPadの両方に対応

これまた映画、ジャックと豆の木の公式アプリで、巨人が人間の城に攻め入るラン系アクション。
道中人間をふっ飛ばしたり、家畜を食べたりと破壊の限りを尽くす。
そこそこだけど、1回やれば飽きる系か。
もう少しで何度も遊べそうなのに惜しい。

BitsBits Dragon 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
塔に攻めてくる敵から塔を守るタッチディフェンスシューティングゲーム。
ドラゴンの攻撃は毒属性の広範囲攻撃、相手を凍らせる足止め攻撃、ダメージが強い火の攻撃の3種類があり、一応使い分けができそう。
バトルで集めたお金でドラゴンを強化でき、攻撃も派手になっていく。
音楽のノリや演出は悪くないがゲームはちょっと単調で値段なり。

脱出ゲーム: 秘密の迷宮 170円
ss3
脱出ゲーム。未プレイ。

R.P.G 無料
ss4
タッチでロールケーキを落として同じロールケーキを揃えて消すマッチパズル。
一応コンボなどもあるが、よくある内容なので雰囲気が気に入ったらぐらい。
広告は画面下部に出るが邪魔ではない。

キャプテン グロー 体験無料
キャプテン グロー HD
体験無料 iPad専用
ss3
光を反射させてゴールに導く反射パズルゲーム。
ステージ中にあるキノコにも光を当てつつゴールを目指すように反射板をおいていく。
ゲーム内容はこのジャンルによくある感じなので、試して雰囲気が気に入ったら。

Another Dragon 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
主人公のみ操作できるユニット生産型のRTSゲーム。
コミカルで可愛い感じで個人的には気に入ったが、操作性はいまいちでゲームは基本無料的な感じ。

神連鎖ジュエルヘヴン 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
2マッチパズル。
音や演出がしょぼくて面白くない。

ぱちんこAKB48 実機アプリ 1500円
ss2
ぱちんこAKBの移植アプリ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント