ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Heroes & Castles』に続きヒットの予感。ブロックで要塞を作るTD『Block Fortress』動画公開


前回、Minecraft+タワーディフェンスという記事でお伝えしたブロックを積み上げて要塞をつくり、敵から守るタワーディフェンス『Block Fortress』。
ついにプレイ動画が公開され、リリース間近であることも同時にアナウンスされた。
今回は動画の内容を見て行きたい。 最初の記事の時点では1人称視点にするか、3人称視点にするか悩んでいたようだが、ブロックを積み上げて要塞をつくり、プレイヤーが銃を持って要塞を守るFPS+タワーディフェンスの形式に落ち着いたようだ。
bf1

動画からも装備が複数あることが見て取れる。
bf3

ブロックを積み上げて要塞をつくり、動力を供給し、敵から守っていく。
開発元のFoursaken Mediaからリリースされている。城塞をパワーアップさせながら守る『Heroes and Castles』に通じるところがあり、今回は兵士は出せないけども要塞はカスタマイズし放題というところか。
bf2

Bug Heroes』からずっとこのメーカーのディフェンスゲーム+アクションは鉄板で面白い。
価格は決まっていないが、有料アプリになるとのこと。
今回もかなり期待できそうだ。