RSS

記事一覧

彼氏に貢いでつなぎ止めろ!『マイセレブライフ』に男性の地位向上を見る:iPhoneゲーマーな日々48

一昨日ぐらいに新作をチェックしていたところまたまたビビッと来るものが…。
それは『マイセレブライフ』。
あまり3Dゲームを出さないCom2usが3Dバリバリのゲームを出すとは!
純粋な興味でプレイしてみた。
my12
▲着せ替えゲーばかり紹介しているけど変態じゃない…と思う。
ヘアスタイル・肌の色・髪の毛の色の3つを選択。
バリエーションは多くないけども、
女子大生は魔女』ではロングだったのでこちらではハイポニーテール。
my
▲ハイメガキャノン的な名前が強そう。

でもって、服を買ってドレスアップすると“スタイル”が高まり、徐々によりセレブな女子に進化する。
この辺りはもう、きせかえ系ゲームの基本か。
my11

で、この手のゲームで個人的に一番気になるのは男子の扱い。
女子魔女では単なる装備扱いだったので、男としてちょっと寂しかったわけで。

このゲームではどうなのか?
彼氏を見つけるため、夜のファッションに身を固めてクラブへレッツゴー!
うん…男が並んで、性能表示されとる…やっぱり彼氏は“装備”扱いなのか…。
my6
▲女子魔女よりバリエーションのある彼氏。

気になる男を選択して…酒をおごると…。
あれ、自分からおごるの?
my2

カップル成立。
すると彼氏の性能画面へ。
セレブの身を飾る装備、それが男。
レベルが上ったら優秀な能力の男に取り替えられる歯車…。
my5

やっぱり、男の扱いはこんなものなのか。
と思ったが、このゲームの男は負けていなかった。

付き合うときはもちろんデートをするとお金を消費!
映画館のお代は彼女持ち!
my1
▲映画のスクリーン見ろよ。

彼氏へのプレゼントはすべてキャッシュ(課金通貨)で!
my9

そして、翌日。
ゲームにログインすると恐ろしいメッセージが。
「彼に興味を示さないから別れたがっているよ。関係を維持するためには、100キャッシュが必要だよ。
my3

彼氏ってこんな金がかかるのか。
そして、金の切れ目が縁の切れ目であんなにラブラブだったカップルは破局へ。
my4
▲たった1日の付き合いでした。

彼氏がめついな!
というより、ホストに貢いでいるリアルセレブを想像してしまうこの男性上位っぷり。


と、男性目線で紹介してみたけども、ゲームの本道はトレーニングして自分磨きして、ファッションをバッチリ決めて女優の仕事をこなすこと。
“CMの撮影”や“ドラマ”などのお仕事で報酬を手に入れることができる。
憧れの女優業ってことなんだろうか。
my7

で、お仕事をこなして服が増えてきたらファッションコンテスト。
毎日テーマに沿ったコーディネートでプレイヤーが競い合う。
投票したプレイヤーにはプレゼントがもらえるので、プレイヤーがしっかり投票するシステムになっており、色々なプレイヤーのコーディネートが見られるのが以外に面白い。

この系統のゲームは沢山あるけども3Dで少女漫画調のキャラで、このクオリティで出してきているのがこのゲームぐらいしかしらないので、ビジュアルの勝利。
my (1)

毎日コンテストベスト3を確認すると、なかなかに個性的で面白い。
『女子大生は魔女』より、かなり本格的に着せ替えゲー。
もしかしたら、女の子がやったらこっちは普通に楽しいのではないだろうか。
画面も全体にキラキラしていていかにも女子向けって感じがする。
my8

ということで、ゲームキャストにターゲットの女子がいたらぜひ感想を聞かせてください。
といったところで、今回の紹介は終了。

あ、ちなみに3人めの彼氏には貢ぎまくって上手くやっています。
my (2)

記事が気に入ったらTwitter:@gamecast_blogのフォローRSS登録いただければ幸いです。

アプリリンク:
マイセレブライフ(itunes) iPhone/iPadの両方に対応

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2013年02月05日 06:03
    • ジョジョクズすぎW
    • 2. NONAME
    • 2013年02月05日 11:46
    • ジョナサン・・・それでに紳士か!!しかも波紋してないのか、顔色悪いですね(違)あと「男のロマンピンクファッション」とは、かなりの漢気を感じます。
      そういえば女性向けゲームはかなりの確率で着せ替えが入ってますね(サイバードなどの恋愛ゲー含)、やはり需要あるのでしょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント