ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Tiny TowerのNinble bitの新作『Ninble Quest』は欧米カジュアルアクション+ソーシャル

nc
Touch Arcadeの記事によると、『Tiny Tower』で一躍有名になったNinble bitの新作はアクションRPG『Ninble Quest』になるとのこと。
ヒーローを導いて敵を倒すゲームで、ギルドを結成して時間限定クエストを受けるソーシャル要素がある模様だ。
仲間を引き連れてエンドレスなステージに挑み、自動で直進するパーティーをスワイプでターンさせて戦い続けるアクション。
nc2

ゲームオーバー画面を見るとベストスコアを競うものになっている模様。
集めたお金でパワーアップなどを買えるのだろう。
nc3

おそらく、これまでの経緯を考えるとゲームは基本無料。
画面を見ると、多彩なキャラクターがいるのでおそらくキャラクターに課金する形になるのだろうか。

個人的な予想だが、このゲームはいままでのNinble bit作品よりもより日本のソーシャルゲームに近い構造を持っているような印象がある。
もしそうだとしたら、欧米でも基本無料・オンライン・日本的ギルド構造と欧米的カジュアルゲームの融合として注目すべき作品になるかもしれない。

ゲームのリリースは数カ月後とのことだ。
詳細は分かり次第お伝えしたい。