ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

1/30 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 忍者アームズリリース、バレンタインを中止せよ!

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

忍者アームズ 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
水滴パズルを元にしたバトルのソーシャルゲーム。
回線が快適ならば動きはサクサクで、操作感はかなり良い。
反面、パズルっぽいのにあとに行くほどカードの強さが重要でつらい。
ただ、そこそこ人気は出そう。
気になったら
Blade Lords
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

基本無料の格ゲーで、キャラクターがレベルアップしていく方式。
ゲームは普通に操作できるし、コンボもちゃんとある。
暇つぶしなら行ける。

バレンタイン中止! 無料
ss2
ベルトコンベアに流れてくるチョコをタッチでタイミングよく食べていくミニゲーム。
ミスせず食べた数によってバレンタインの中止規模が大きくなる。
タイミングゲーだが、数回で飽きる。
広告はあるが邪魔なではない。

Syder Arcade HD 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
宇宙が舞台のシューティングゲーム。
操作はタッチした位置に出るバーチャルコントローラで動かす、攻撃は自動、方向転換はフリップボタンで行う。
1ステージが長く、敵は固め、グラフィックと操作性は悪くないので値段なりには遊べると思う。


その他のゲーム
Dark Runner 2
無料

2Dのラン系ゲーム。

STRATEGO - Official strategy board game 600円 iPad専用
ss3
ボードゲーム、STRATEGOの公式アプリ。

Zombie Road Trip 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
Exsteam Road Trip 2に、ゾンビを倒すシューティング要素と、Tiny Wingsみたいなタイムアップ要素を足したごった煮ゲーム。
パクリ元のゲームがいいからか意外に遊べる。

Jules Verne's Mystery of the Nautilus 85円
ss4
英語のアドベンチャーゲーム。
ストアの説明文とスクショだけ日本語解説。

トレインシティ! 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
電車を走らせるシティビルダー系ゲーム。
見た目はいいが課金要素が結構高くて大変。

ペロパズル 無料
ss2
制限時間内でハイスコアを目指す3マッチパズルゲーム。
3×3マスのうち1マスが空いており、その隙間を利用して縦か横に同じ色のブロックを揃えて消していく。

Wacky Rapids 無料
Wacky Rapids HD 無料 iPad専用
ss4
傾け操作で動かす川下りレースゲーム。
基本のステージは一つで、レースに勝って貯まるポイントを使って新しいコースを開放していくと思われる。

石ころ勇者 無料
ss1
フリック操作で石を飛ばして敵を倒すRPG。
戦闘に勝つとストーリーが進んでいく、手に入れたGや宝石で武器や魔法を強化も可能。
無料なりに楽しめる。
広告は戦闘の集計中に出るぐらいで邪魔ではない。

ミララミ 無料
ss2
中央を堺に上下対称のフィールドに出てくるブロックの線を繋ぎ、鏡合わせで一つになる形を作って消していく落ちものパズルゲーム。
大きい図形を作るほどスコアが高くなる。

もじバトル 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
表示されている文字から交互に単語を作って文字を取り合う対戦ゲーム。
ゲームセンターで自動でマッチングされるが、人が少ないので微妙な感じになる上に相手のターンのまま進まなくなる対戦が多い。
ひとり用があっても良かったような、ゲームは写真のとおり。

ガラクタのキリン 無料
ss2
ガラクタを拾い集め、巨大なキリンを倒すアクションRPG。




らぶらぶ・ナビゲーション 〜恋の免許講習〜 体験無料
ss4
ノベルアドベンチャー、体験版をプレイして気にいったら。
プロローグのみプレイしたが、個人的には文章の雰囲気には馴染めなかった。

スペース戦 基本無料
ss1
エイリアンから基地を守るタッチディフェンスシューティングゲーム。
手に入れたお金で能力や武器を強化していく、無料なり。

TD 忍者小鳥 バッド編 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
タワーディフェンスゲーム、1ステージが長く似たステージが多いので飽きやすい。
無料なりか。

隠しアイテム: ミステリー捜索ストーリー 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
英語の体力式の探し物アドベンチャーソーシャルゲーム。

Mamak Dash - Fast Food Frenzy 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
写真で指定される食べ物をセットにして提供し続けるゲーム。
制限時間内があり、ハイスコアを目指す。
広告がプレイ中も出ていてかなり邪魔。

シェード・オブ・デス: 王家の血 体験無料
シェード・オブ・デス: 王家の血 HD 体験無料 iPad専用
ss4
Big Fishのアイテム探しアドベンチャーゲーム。
フルバージョン解除は85円と350円。
未プレイ。

ほしくる 無料
ss4
左右操作で船を動かして降ってくる★を拾うゲーム。
★を拾うごとに背景の都市に明かりがついていき全てつくと1ステージクリアとなる。
ゲームは単調だが、雰囲気は楽しめる。

Bubble Quest 無料
ss3
アクションゲームと思われるが、落ちてプレイできず。写真のとおり暗めな画面は確認できた。

超越カージャンプ! 無料
ss2
前から向かってくる車を飛び越えながらスコアアイテムを拾っていくミニゲーム。
スコアアイテムも取りづらく取ろうとすると死にやすい、また長生きしてもあまり楽しくないので数回で飽きた。
画面上部に広告がでるが邪魔ではない。