ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Final Fantasy All the Bravest』リリース!なんと350円の買い切りアプリ!【価格訂正】

FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST 350円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
つい30分前に『Final Fantasy: All The Bravest』は歴代キャラが出演するソーシャルRPG?海外サイトが報じると書いたばかりだが、早速ゲームがリリース!
驚いたことに、350円の買い切りアプリとしてリリース(※リリース直後250円でしたが修正されました)。
ただし、アプリだけで全てが楽しめるわけではなくステージ、キャラクター課金があるようだ。

キャラクターにガチャがあるようだが、レアとかではなく買う度に新しいキャラクターがランダムに手に入るようになっている模様。
これはソーシャルゲームを買い切りっぽい内容にしたら、というゲームにも見える。
ss5

懐かしのキャラクターや、シーン、音楽をバックに、ひたすら画面をなぞってキャラクターを攻撃させるRPG。
出現するキャラクターも、攻撃する相手もランダムなので、物量で押すポチポチゲーといった感じ。
いや、なぞるからふきふきゲーか。

通常はさまざまなジョブのキャラクターがランダムに出現するが、85円でプレミアムキャラクターを購入すると“ロック”など歴代FFキャラクターたちが手に入る。
追加ステージは350円。

追加ステージなしのボリュームは分からないが、とりあえずソーシャルRPGを売り切りアプリに逆輸入したらこうなった!という感じ。