ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

12/28 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 まさかのBAROQUE発売!ジェットセットラジオも移植度は高い!

BAROQUE 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
告知なしに、まさかのリリース!
ローグライクをアクションにしたアクションRPG。
敵を察知するには音が重要なので気をつけて。
死んだり生き返ったりというローグ系のお約束に意味をもたせたストーリーも注目。
1章が体験無料で、ストーリーパックが800円。
ちなみに、サターン板の遠い記憶しかないので、これが何準拠だかわかりませぬ。
気になったら
ジェットセットラジオ JET SET RADIO 450円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
シブヤを舞台に街路にグラフィティを描いて回るアクションゲーム。
スケートで走り回り、連続でトリックを決めるのが気持いい。
ただし、操作の難易度は超高いので気をつけて(コントローラーの時点で難しかった)。
内容はデ・ラ・ジェットセットラジオ準拠。

Visoriser 無料
ss2
電池の制限の中で戦うシューティング。
ゲームボーイのよくできたシューティングって雰囲気がいい。
180秒より先は電池を買わないと進めないっぽいが、そこまで生き延びられなかった…。

Haypi Monster 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
すごろくでMAPを進む、ポケモンのようなRPG。

バウンドモンスターズ 基本無料
ss3
戦闘がスリング操作で玉をぶつけて倒す形式になっているパズドラのようなゲーム。
モンスターにはスキルがあり、タッチで使用することが可能。
進化合成や強化合成もあり戦闘以外はあまり変わらない。
基本無料なのでバトルが楽しいと思えればありだが、ちょっと工夫するためには画面が狭いか?

リズムコイン2レボリューション! 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
コインを落としてクマにお菓子をあげたりしてレベルを上げていくコイン落としゲーム。
クマのコスチュームを変えたりすることができる。
コイン落とし中はクマが踊ったりちょこちょこ動くのが可愛い。
広告はあるが邪魔ではく、除去も可能。

その他のゲーム
Build-a-lot 3: ヨーロッパへのパスポート (Full)
250円
Build-a-lot 3: ヨーロッパへのパスポート HD (Full) 450円 iPad専用

時間管理系のゲーム。

The Icarus Box 350円 iPad専用
ss5
パズルアドベンチャーゲーム。

ムーミンプレイ 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
ムーミン谷の世界でのミニゲームができるファンアプリ。
スライド操作でペンキ塗り、フリック操作で虫を排除、隠れている真珠を回収するの3つがあるが、ゲームとしては面白くない。
ムーミンファンでも3シーンと毎回内容が変わらない3つのミニゲームでは満足しないと思う。

スイーツタワー -おかしなエッフェル塔- 無料
ss3
時間内にケーキを高く積み上げて高さを競うミニゲーム。
イラストには力が入っているがゲームは普通。

ササササンタ 無料
ss3
煙突のある家にフリック操作でプレゼントを投げ込んでいくミニゲーム。
煙突のない家に投げるとゲームオーバー、煙突が3つある家に4個目を投げようとするとアプリが落ちる。
雰囲気は可愛いが、ゲームは微妙。

脱出ゲーム: 死者のシグナル 無料
ss2
脱出ゲーム。未プレイ

スマートダービー 基本無料
ss3
競馬なポチポチゲー。

Minesweeper of Wizard Lite 体験無料
ss1
マインスイーパー、表示されるMAPが普通の地形なだけでゲームにはあまり関係ない。