ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ガークルの事なら俺に聞け!第18話 『クリスマスだし、コロシアムの様子をリアルタイム更新する』

gc11
本日はクリスマス!
ということで、クリスマスコロシアムの上級に繰り出してその様子をお届けしたい。
『拝啓:クリスマス予定のあるガークルプレイヤー様へ』で書いたとおり、クリスマスに予定のあるガークルプレイヤーから魔獣をレンタルして戦うぜ!
12:25 19:00
チケットを貯めて一気に連勝。
攻撃力平均3000以下に負ける気がしない。
gc002

そして、50連勝ボーナスで一気にSランクへ!
gc004

Sランクでコロシアムに入ったら…世界が変わってた。
平均攻撃力4322…どうすればそんなに行くんだ…。
gc00

戦ってみたらあの強力パーティーが…。
敵の戦力半分近くを残したまま敗北。
キャラによっては最強ゴールドスライムが即死しかけるほどの攻撃力で、正直、勝てる気がまったくしない。
このまま、Sランクに居座ることはできるのだろうか!?
gc00 (1)

12:25 7:00
メリークリスマス!
現在こんな感じ。
戦力的には、増強していなければ負けていたかも、という状況が出てくる。
gc1

そして、またまたすごい援軍登場。
gc5
gc4
gc2

これで勝てなかったら…。
ちょっと情けない。


12/24 23:00
とりあえず、援軍を差し引いても安定して勝っている。
gc02

1800位付近はこんな感じ。
まだまだ勝てそうだ。
gc01



12/24 19:30
読者から強力な援軍が到着。
ありがとうございます。
gc02 (1)
gc01 (1)

ヌァザつええ…。
パワーのミクランテラトーリとパンプキンタイタンが引退。
しかしながら最初にチケットを浪費してしまったため、この順位に。
戦力的にはこのあたりは余裕で勝ち抜けそうな空気。
それにしても、いつもより参加者がかなり少ない気がする…。
gc03 (1)


12/24 16:00
頼りになるゲーキャスのメンバーは以下。
gc10
▲物理3でよかった気がする…。

gc5
▲結構いけてる…気がする。

gc8
▲選択肢がこれしかないんでね…。

gc2 (2)
▲早く転生させたい。

gc9
▲ソニック!

gc1 (2)
▲少し強化。

gc3 (1)
▲ワイズメーン。

gc4 (1)
▲結構頑張ってくれる

gc7
▲なんでパワーなんだよ!


gc
▲結構強化済み、しかし今となっては弱い…。

で、開始の6:00と同時に上級へ殴りこんだものの…。
勝てない。
開始時のコロシアムにはCPUと思われるキャラクターが居て、昔は弱かったので連勝しまくりだったのだが、上級・中級・初級でそれぞれに強さが変更されていた。
さすがに、こんなに強くなっているとは予想外。
微課金に希望はないのか…!
gc13

無駄にチケットを消費していきなりこの有様。
gc14