ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Mincraft+タワーディフェンス!ブロックで自分の要塞を作る『Block Fortress』が発表!

f05
Touch ArcadeのForumにて『N.Y.Zombies 2』をリリースしたばかりの開発会社  Foursaken Media がまたまた新作『Block Fortress』を開発中であると明らかにした。
このゲームは『Mine Craft』のようにブロックを積み重ねて、自分だけの要塞を作って敵を迎撃するタワーディフェンス。
言ってしまえば積み木で作った要塞が実際に動き出して戦ってくれるというもの。
これはワクワクする!
時分の砦を建築するために用意された砲台は16種類、ブロックは30種類。
見張り台、エネルギー供給装置、地雷、照明など、単なるタワーディフェンスと考えるとかなりのバリエーションがある模様。
f03

昼夜のサイクルがあり、夜の攻防には照明が不可欠。
f04

こんな奴らが攻めてくるらしい。
f01

ゲームモードはお手軽なフリービルドモードからゲーマー向けのサバイバルまで用意されるとのこと。
ただし、まだ基礎ができているだけでゲームは調整中。
「神の視点(見下ろし視点)で見ているのがいいのか、プレイヤーのアバターが砦を動き回れたほうがいいのか、考えている」状況のようだ。
f02

それでも、童心に帰って「俺だけの要塞」をつくり上げるのはなんとも楽しそう。
続報があり次第、また記事にするのでお楽しみに。