ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Appleが選ぶゲーム・オブ・ザ・イヤーは『レイマンジャングルラン』に内定?

rayman5
これを見ている開発者の皆さん、今年にゲームをリリースする予定はあるだろうか?
あるならば、AppStore Awardは諦めたほうが良い。
Pocket Gamerの記事によると、iPhone のゲームオブザイヤーは『レイマン ジャングル ラン』に内定しているらしいからだ。
レイマンジャングルランは、ヨーロッパで人気のキャラクター“レイマン”が多彩なステージを走り抜けるラン系ゲーム。
軽快な音楽と、お手軽な操作、躍動感のあるグラフィックで、だれでも楽しめるし良さがわかるという良作。
rayman-jungle-run-sur-iphone_58tct_29s4lk

実際のところ、「まあ、ありかな」というのが時分の感想だが、よくできているけども革新的なゲームではなかったので、意外なチョイスでもあった。

iPadのゲームオブザイヤーは『THE ROOM』。
こちらは質の高いアドベンチャーゲームで、わかるといえばわかるけども、なんだか保守的な気もする。
ss1

正式発表前に遊んでみるのもいいかも?

アプリリンク:
レイマン ジャングル ラン(itunes) iPhone/iPadの両方に対応
The Room(itunes) iPad専用