ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

あのゲームは今…パワーアップした『女子大生は魔女』で修羅道ビッチライフを体験しよう:iPhoneゲーマーな日々34

majo5
軽い感じのゲームやクリアしていないゲーム、その他もろもろを手軽に紹介したくて始めたこのiPhoneゲーマーな日々を始めてもう1ヶ月以上。
魔女な女子大生になっておしゃれして彼氏を乗り換えたりしてスイーツ(笑)なライフを楽しむゲーム『女子大生は魔女』を覚えているだろうか。
色物かと思われたあのゲーム、実はまだプレイが続いている…どころかアップデートで内容もビッチ度もレベルアップしていたのだ!
で、なぜ今日いまさらまた記事にしるかというと、記事を見てゲームを始めた方がブログに描いてくれたのが嬉しかったから。
興味ある方はパンツで彼氏と会っても何も恥ずかしくない!(ショウジユウコオフィシャルブログ)をどうぞ。
それにしても「オフィシャルブログ」って事は芸能人か何かなのだろうか…(TVはゲームしか映さないのでわからない)。

ゲーム内容を再度簡単に紹介すると「着せ替え+アメリカンドラマ+ビッチ」。
服を購入して増やすとオシャレ度が上がる。
majo8

すると、新しいストーリーが進められるようになる。
majo3
▲この数字は日本でもトップクラスだと思う。

で、メインストーリーは魔女である自分と周囲の人々のドタバタ。
このストーリーは海外ドラマ系で、いい話あり、どうしようも無い話しあり。
海外ドラマ好きの人にはウケる人もいるかも。
majo1

そして、ストーリーを進めていると新しい彼氏候補が出現。
majo1

「彼氏が変わるとちょこっと能力が変わる」という装備扱いなので、ゲームの展開によって彼氏が乗り換え放題。
majo1

でもゲイリーくんだろうが、ボビーくんだろうがみんな顔一緒。
気になった(能力の)男がいれば、彼氏がいてもいちゃついてキープしておくことも可能だ!
majo2

で、ストーリーを終えると人間関係に変化があって、また次の話に進む。
この時にお金も手にはいる。
majo10

最初に紹介した頃は全然ストーリーが進まない辛いバランスだったが(しかも、思うように進めるには大金が必要)、服も増えてバランス改善。
ロード時間に出てくる「買ってくれるモノでボーイフレンドを評価しちゃだめ。それを買うために何回ローンを組むかが重要なポイントなの!」などと出てくるビッチ女子(?)向けの標語も種類が増えた。
majo9

彼氏のレベルが10LV以上にできるようになったほか、ストーリーコンプ報酬やら、デートのストーリーバリエーションも増えて際どいものもでてきた。
さらに、もっとビッチなことができる「ホットデート」を実装。
ジャグジーで一緒に何かするらしいけども、なんと課金通貨が必要。
えっちっちに金を払うのは世界共通なんだなぁ…。
majo1
▲ホットデートはまだバグっているぞ!

で、こんなアプリが何故か続いてしまっているのは、着替えのバリエーションが豊富だから。
本当に服の作り込みはレベルたかいし、種類が多い。
キャラはまあ、ゾンビっぽいけど気にしない。
majo1
▲サンタガールもあります。

長期プレイすると疲れてしまうゲームが多い中、長くなっても疲れないで、なおかつ服が増えて楽しみが増すってのは、最近のゲームにはあまり無い傾向。
女の子の着せ替えというとちょっと危険な臭いがするけども、どうやらゆるくハマってしまっているらしい…。

ということで、強引に纏めるとお洒落かつ、修羅道ビッチ女子を体験したいならばこのアプリをオススメだ!
(この煽りで誰がプレイするかわかんないけど)

ん、まてよ、ということはブログに書いてくれたあの方は修羅道ビッチなのか…?

アプリリンク:
女子大生は魔女のダウンロード(itunes) 無料 iPhone/iPadの両方に対応