ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

12/10 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 魔女と勇者2リリース!

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

魔女と勇者II 85円
ss2
魔女と勇者を別々に動かして襲ってくるモンスターを退治するアクションゲーム2作目。
上手く立ちまわってピンチを切り抜ける感じが楽しいが、操作は難しい。
12/25まで85円セール中。
紹介記事:レビュー:魔女と勇者2 面白さはアップ!しかしそれを味わうのが難しい
気になったら
ハムフィット 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
次々に落ちてくるハムスターにおむつを履かせていくミニゲーム。
一定数履かせると友達図鑑でハムスターの解説が読めるようになる。
ゲームは単調で飽きやすいように感じたので、絵柄が気に入ったら。
広告はプレイ中には表示されないので邪魔ではない。

その他のゲーム
Juggling BBQ
85円
ss5
フルーツニンジャと思われるが、起動しなかった…。

Kick the Boss 2
85円 + iPhone/iPadの両方に対応
KIck the Boss 2 (17+) 170円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
いろいろな武器やアイテムを使って先生を痛めつけるゲーム。
この手のゲームでストレスが発散できるのか不明だが、面白くはないように感じた。
17+の方が表現がグロくなると思われる。

Myth Defense HD:光の軍団 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
タワーディフェンスゲーム。
効果音も少なく演出がいまいち、タワーの進化や強化はそれなりに豊富なので値段なりには遊べると思うが、出来が良いゲームと比べると古い感あり。

Dark Parables: Curse of Briar Rose Collector's Edition (Full) 250円
Dark Parables: Curse of Briar Rose Collector's Edition HD (Full) 600円 iPad専用
ss4
探しものアドベンチャー。
日本語非対応、未プレイ。

激Jパチスロ オアシス 500円
ss3
同名パチスロの移植アプリ。

マキナ×ドールズ 無料
ss2
アニメーションにこだわったというポチポチゲー。

黄昏の脱出 無料
ss3
脱出ゲーム。未プレイ。

C.H.A.O.S Tournament 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
C.H.A.O.S Tournament HD 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ヘリコプターのフライトシューティングゲーム。

Arthurian Legend 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
岩に刺さっている全ての剣を抜くとステージクリアになるパズルゲーム。
マスをタッチすると剣があるマスは剣が抜け、ないマスには剣が刺さる。
指定されたマスの上下左右のマスも同時に変化していく。
1000ステージあるらしいが、このパズルだけで遊び続けるのは厳しいように感じた。
広告はあるが邪魔ではない。

Luna Bears 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
タッチ操作で高さを調節して障害を避けてゴールを目指すステージクリア式の自動スクロールのアクションゲーム。
お気に入りのクマのぬいぐるみを取り返しに行くというストーリーはまぁまぁだが、ゲームは微妙。

Gourmania 3 HD 85円 iPad専用
Gourmania 3 HD Free 無料 iPad専用
ss1
探しものアドベンチャー。
未プレイ。

このゲームの最初のレビューを書き込んでください 無料
このゲームの最初のレビューを書き込んでください HD 無料 iPad専用
ss3
映画館にくるお客さんを希望通りの場所に誘導して満足させていくゲーム。
手に入れたお金で映画館をデコレーションしてアップグレードさせることができる。
それにしてもこのタイトル…正気か。

マウンテン・クリミナル:山麓の殺人鬼 無料
ss4
日本語非対応の探し物アドベンチャーゲーム。
未プレイ。

ジェイ・トレッカー 無料
ss2
JTBが制作している、ホテル建設ゲーム、プレイするためには利用登録が必要。
位置情報を取得して各地に自分のホテルを建ててアピールしていく内容だが、音もなく単調。
よく旅行する人向けで、キャンペーン期間中に目標を達成するとなにかが抽選でもらえるらしい。

モノノフだZ!! 無料
ss3
流れてくる表示通りにタッチするリズムゲーム。
ステージは一つしかなく、クリア時の評価でコメントが出てくる。
以前紹介したオタ芸のゲームの方が出来はいい。
広告はあるが邪魔ではない。

本日の寂しいゲーム
フルボッコG
無料
ss1
キャラが土下座するまでタッチしてボコボコにしていくミニゲーム。
殴っているとだんだんと絵は怪我をしていくが、殴ったこと自体に対するリアクションはなくすぐに飽きた。
広告はあるが邪魔ではない。

PixlGun - Augmented Reality Shooter in pixel style 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
iPhoneのカメラ機能を使ってとりこんだ背景の中に敵が出てくるシューティングゲーム。
背景はFCのような雰囲気を出そうとしてると思われるが、実際はモザイク状態みたいで楽しめない。

パシャパシャ一等社員2 - ー世渡り能力開発ゲーム 170円
ss2
すいません、見えてる地雷がすぎるので試していません。
もしかしたら面白い可能性はありますけども。
ショボイとかじゃなくて、わけわからんともうため好きにならなくなるというか…。