ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

へへ、むっちむちのネコがポロリしまくりだぜ…。『ドキ!水着ねこ』がたまらん。:iPhoneゲーマーな日々32

西暦20xx年、AppStoreのお色気アプリはリムーブの炎に包まれた…。
『Puff!』は消え、
『美少女ブラ外しPutti!』はリジェクト(Itmedia)、あらゆるお色気は絶滅したかに見えた。

しかし、ポロリは死に絶えていなかった!

そう、今回紹介する『ドキ!水着ねこ』は美少女の代わりに猫がポロリすることで、アップルの規制を乗り越えた画期的アプリである!
mizugi2 なぜか水着を着ている水着ねこ。
手も足もむちむちネコちゃんの水着ポロリだよ!

(AppStoreの解説文より)

「ネコがポロリしたら嬉しいのか?」という疑問はさておき、まずはDL。
大雑把に、そしてまじめに解説するとこのゲームはステージ上に隠された仕掛けを作動させて水着ねこをポロリさせるゲームである。
おお、なんかパズルゲームっぽい!
mizugi3

ソファ編を開始するとソファで水着ねこが本を読んでいるところから始まる。
mizugi4

画面をグリグリ回していると、レバー発見!
mizugi6

レバーをタッチしたら、突然背もたれが倒れてこの通り。
転んだついでに水着がポロリ…。
mizugi7
▲ポロリというか、水着が裂けているような…。

ネコがポロリしても嬉しくないとか、嬉しいとか、そういう問題じゃない。
何故か水着をきているネコが、わけわからないことをしていて、転ぶシュールさが楽しい!
面白いかどうかを超越して、シュールな馬鹿馬鹿しさに満足。

ルームランナーも…。
mizugi8

ボタンを押して加速するとこの通り。
mizugi9

何故か転ぶ前から弾ける水着!
mizugi10
「ああん…」と色っぽい声を出しながらズデンと転ぶ!
ポロリしている箇所は見えないけど、もうどうでもいい。
mizugi11

隠された手順やツイッターでつぶやく特典で手に入る「レアポロリ」もあったり、単にタイトルで釣るだけでなく中身も凝っている。

「無料だから試してよ!」というアプリは多いが、DLする作業自体が面倒くさい。
その上で試してつまらなかったらプラスマイナスゼロではなく、気分的にはマイナス。
しかし、このゲームのバカバカしさはタイトル以上で、ゲームはつまらないけど楽しめた。

現在は8ステージしか無いが、今後のアップデートに期待したい。
でもって、茶トラも追加されないかなぁ。

アプリリンク:
ドキ! 水着ねこ(itunes)
ドキ! 水着ねこ(Google Play)