ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

12/6 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 初音ミク ライブプロデューサー、モダコン4、GTAなど期待の作品が続々!

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

 初音ミク ライブステージ プロデューサー 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
初音ミクを自分のライブハウスでプロデュースする、ライブハウス経営&初音ミクプロデュースSLG。
キャラ物だが、さすがに初音ミクだけあってよくできていると思う。
その他のおすすめゲーム
モダンコンバット4:Zero Hour 600円 iPhone/iPadの両方に対応
mc4_ (7)
FPSファンならず、iPhoneのヘビーゲーマー全員が期待していたであろうゲームがついにリリース!
家庭用っぽく、よりゲーマー向けに進化した印象。
オンライン対戦はやりこみが求められる。
なんにせよ、この価格なら買っても損ではない。

Grand Theft Auto: Vice City 450円 iPhone/iPadの両方に対応
gta
スマホ向けにグラフィックが強化され、操作に関しても良くなったという『Grand Theft Auto』。
このシリーズでは個人的にここがブレイクした作品と思っている。
今回は『ギャングスター』シリーズを超えられるだろうか。

恋愛リプレイ 基本無料
ss1
過去の世界に戻って幼馴染達と恋愛をやり直す…というギャルゲー。
しかし、基本無料のくせにかなりクオリティが高い。
iPhoneのラブプラスになれるか…?

Minigore 2: Zombies 170円 + iPhone/iPadの両方に対応

ひたすらゾンビを倒していく360度アクションシューティングゲーム。
レベルが上がると新たな武器が解放されたり、貯めたお金で武器をアップグレードできる。
まとめて敵を倒すのもわりと爽快で、落ちてる箱を盾にして身を守ることができたりとそれなりに遊べる。

Motorblast 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

傾け操作で動かすレースゲーム。
レースごとにルールが違い、地雷戦、武器ありやブーストのみなどいろいろなルールで対戦する。
この手のレースゲームが好きなら楽しめると思う。

気になったら
ドキ! 水着ねこ
無料
ss2
いろんなシチュエーションで猫の水着をポロリさせるゲーム。
題目を読んでどうすれば水着が剥がせるか考えて置いてあるものをタッチしていく。
最初はバカすぎて笑ってしまうがだんだんと難しくなってくる。
あまりにも広告が出てきてウザイが、数回なら笑える。


Frocket 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

回転したり動く大砲で移動してゴールを目指すアクションゲーム。
しっかりと道中にある★を取得していかないと高評価は得られない。
ルートを選定したりする要素もある。
スーパードンキーコングの大砲で移動するのが好きな人なら。

SnowJinks 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

『ephoch.』のメーカーによる雪合戦のアクションゲーム。
自分のHPがなくなるまでに何人倒せるかを競う。
長くやると飽きるが値段からみればそれなりに遊べる。

Into the Dead 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
ゾンビから逃げるラン系ゲーム。
銃で撃退したりも。
そこそこ楽しめそう。

その他のゲーム
Finger Hoola
85円 + iPhone/iPadの両方に対応

指でフラフープを回してメーターを調節するゲーム。
音ゲー…なのかなぁ。

アメーバ戦争 (Full) 85円
アメーバ戦争 HD (Full) 170円 iPad専用

Angry Birdsもどき。

Beats of Fist 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応

リズムにのって敵を倒すリズムゲーム。

無人島ライフ 基本無料
ss2
農園系をしょぼくしてギャルゲー要素を加えたもの。
うーん、いまいち。

Basketball Dudes 3P Shot Duel 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
バスケットのフリースローゲーム。
普通に遊べる。

ヴァンパイア・サーガ:廃墟の町 体験無料
ヴァンパイア・サーガ:廃墟の町 HD 体験無料 iPad専用
ss2
探しものアドベンチャー。
未プレイ。

みんなのジャグラープロジェクト 無料
ss4
全国各地のジャグラーをプレイしたり、人気投票に参加したりできるスロットのファンアプリ。

ねのかみ 体験無料 + iPhone/iPadの両方に対応
320x480-75
2章まで無料のアドベンチャーゲーム。
未プレイ。

本日の寂しいゲーム
それゆけ!バビコ砲台!
無料
ss2
バビコの中身をタイミングよく飛ばして次の容器に移し続けて高さを競うミニゲーム。
中身は1回ではすべて飛ばないが、展開がスローなのででめんどくさくなってラスト1個以外捨てたくなる。
写真の通りのゲームで1回で飽きた。