ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ガークルの事なら俺に聞け!第14回 いくぜ砂漠コロシアム『砂漠のゲーキャス作戦!』

gc7
相手が強すぎて、コロシアムBランクまでしか取れねーーー!!!
長らくあいてしまったが、ガークルやりたくないんじゃなくて忙しすぎるだけ。
ガークルはやってるよ!(wikiのみなさん、顔出せずにすみません…)
さて、ソーシャルゲームでは常にインフレが続いていて、どれだけ最強カードを手に入れてもキリがないという話になるが、『ガーディアンクルス』においてはインフレが非常に遅いため、1回弱い位置に行くと上位に浮上するのは難しい。
インフレしすぎないほうが個人的には好み(毎週、もしくは2週に1回、最強カードが入れ替わるとかついていけない)だが、これはこれでツライ。

しかし、そんな俺にもチャンスはある。
それが限定コロシアム。
ということで、久々の【ガークルの事なら俺に聞け!】は砂漠コロシアムで、忙しくても出来る範囲で出撃だ!
砂漠が追加された時から思っていた。
「いつか、砂漠コロシアムが開催される日が来る!」
と。

平原・火山・雪原はすでにカードが出まくってみんな持っているが、「ガークルの事なら俺に聞け!第10回『史上最低額の課金大作戦』」でもやったとおり、最新の地域限定ならばS+ランクに到達するツワモノ以外は足りていないはず。
コロシアムの報酬は魔石よりハントチケット優先でゲットし、とにかくこの時に備えていた。
雪原コロシアム終了から、1度も使わなかったスペシャルハントチケット+11月分の課金でスペシャルハントを20回近くやったような。

でもってベヒモスのパワフルどん。
gc26

ミクトランテクートリもパワフルで泣きました…。
gc27
▲図鑑からとってきたので写真はクール。

★5はそこまで出なかったものの、今回はエースのカードがかなり出たので★5カード+★4カード、招待特典などで、かなり強力なパーティー構成。
gc32

前回はコード交換などをしたが、今回は行わない。
理由は忙しいので。
いや、忙しいならゲームするなって話だけども、ガーディアンクルスやっときたいんですよ!

・交換
・魔獣の貸し借り

という2本の牙をもぎ取られた状態でチャレンジする!
本当に忙しくてもできるゲーム攻略というわけだ。
まず、ポイントとしては最終日直前までゆるゆるとやること。
本気だしてもどうせ抜かれるし。
チケットが余ったらコロシアムに参加する感じで。

で、日曜は朝から頑張り始める。
当然、すぐに限界が来るわけだけども忙しいから頑張りすぎない。
頑張りすぎてゲームで疲れたら息抜きにならないし。
このゲーム、強い相手に勝つのは至難の業だし!
gc10

で、寝る前に本気を出す!
パーティーが強いので安定のAランク。
正直、試合内容的にはぎりぎりA+行けてもおかしくない。
gc6

普段はぎりぎりの試合になると勝てないことが多いのだが、マミーの【デス】が炸裂するとラッキーパンチで相手を倒せるので、3回に1回ぐらい2勝できる。
つまり、ポイントは手に入るので、超頑張ったらA+までは行けたと思う。
gc12

でも、頑張らない攻略なので、ここで就寝。
もっとまじめにやるときはぎりぎりで戦ったほうがいいのは間違いない。

で、翌朝。
おっしゃー!
Aランク!
万年Bランクを脱出した。
って、あそこから200位も下落している…!
gc13

そして、チャリオットはカオス…。
gc31

うん、それでもいつもより2ランク上ということで、やっぱり限定コロシアムで頑張るというのは、サラリーマンなど忙しいプレイヤーにとってはいい感じの攻略と言えるだろう。
頑張れば普段の3ランク上、普通にプレイしても2ランク上を目指せる。

次回はいつ頑張ろうかな、というところで考えていたら…。
アップデートのお知らせ、キタ!
gc23

次回は転生導入後のコロシアムに賭けるしかない…いまからゴルスラ貯蓄や!

えー、そしてまた次回予告。
そもそもガークルの事なら俺に聞け!第1回『ソーシャルは札束で殴り合うバトルだ!』というところから始まってソーシャルカードバトルをゲームかどうか判断する、というところで始めたこの連載。
次回で一旦結論をだそうと思っとります。
ということで、次回「結論!」にご期待ください。

-------------------
ガーディアンクルス日記・攻略のまとめはこちら
Twitter@gamecast_blogでガーディアン・クルスの質問を受付中。

アプリリンク:
ガーディアン・クルスのダウンロード(itunes)

バックナンバー:
ガークルの事なら俺に聞け!第1回『ソーシャルは札束で殴り合うバトルだ!』
ガークルの事なら俺に聞け!第2回『コロシアムに死す…』
ガークルの事なら俺に聞け!第3回『400勝ボーナス大作戦』
ガークルの事なら俺に聞け!第4回『特攻野郎Sランク』
ガークルの事なら俺に聞け!第5回『コロシアム大戦略~ゲーキャス電撃作戦~』
ガークルの事なら俺に聞け!第6回『地獄の火山コロシアム』
ガークルの事なら俺に聞け!第7回『G(ガークル)戦場のゲーキャス』
ガークルの事なら俺に聞け!第8回『禁じられた魔石』
ガークルの事なら俺に聞け!第9回『バハムート職人の朝は早い』
ガークルの事なら俺に聞け!第10回『史上最低額の課金大作戦』
ガークルの事なら俺に聞け!第11回『iPhone5 移行!ハントが快適になったぞ!』※TGS限定カードプレゼントあり
ガークルの事なら俺に聞け!第12回『強ヴァンパイアまであと何マイル?』
ガークルの事なら俺に聞け!第13回『ガークルとミリオンアーサーのデータが消えた日』