ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

リアルでなめこを栽培!『おさわり探偵なめこ栽培キット』動画の破壊力が高すぎる

02
あのゲームの『おさわり探偵 なめこ栽培キット』の関連商品として、ついに現実のなめこ栽培キットがリリース!
現実でなめこを育てて、食べよう!
って、その動画を確認したら妙に破壊力が高かったのでご紹介。
リアルなめこ栽培キットはいつか出ると思っていたが、実際に出てみる「ん、別にリアルだとかわいくないよう…な?」という違和感。
kesyo_hako_720

いざ動画確認!と見てみたところ、あ、いや…これはどうなの。
子供が見たら泣き出すか?(どうやらiPhoneだと見られないようです…)

▲ややグロな気がします…。

お値段は通常版が1554円、ミニ版が1,155円とのこと。
とはいえ、きのこを育てるなんて普段やらない面白い体験なので面白そうだ。
なめこマニアにかぎらず、育ててみると楽しいかもしれない。

なお、このメーカーはキャラときのこを掛けあわせた商品を作るのが得意なようで、【となりのトトロしいたけ栽培セット】のような面白いラインナップがある。
気になったらラインナップをチェックしてみてもいいかも。

関連リンク:
【楽天市場】おさわり探偵 リアルなめこ栽培キット:森のきのこ倶楽部
【楽天市場】となりのトトロ しいたけ栽培セット:森のきのこ倶楽部