ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

10月のゲームキャスト人気記事一覧…1位はゲーム記事じゃありませんでした…orz

ベストゲームに続いて、人気記事も今月から発表。
ライブドアのものと集計方法が異なっているので、ちょっと新鮮かも?

6位:『女子大生は魔女』でスイーツ(笑)なリア充ライフにクラクラしてみる:iPhoneゲーマーな日々2
enchantu02
ひたすらスイーツなノリの学生ライフシミュレーションアプリ。
彼氏を次々と乗り換えて服を購入していく。
見た目怖いが、グラフィックはこの系統としてはトップクラス。
ゲーマーな日々シリーズが妙にアクセス高くなるきっかけを作った(気がする記事)。
あまりのスイーツぶりにツイートされる以上にDL数が多かった。
あ、そうそう、パンツも見えるよ!(露骨な釣り)
5位:『Real Racing 3』は今世代でも1つ抜けたグラフィックとなる Pocket Gamerインタビューより

『Real Racing3』にかかる期待の大きさが伝わるお話し。
やっぱり、最高のグラフィックが間違いないゲームはゲーマーの心をわくわくさせる。
いつでも最新がイイ。
12月には出るはず…!

4位:iPad mini vs Nexu7という誤解とTegra3がA5より優れているという誤解。
ipadmini
Tegra3って評価が不当に高い気がする。
Android にはサムスンかこれしかないからだろうけども。
でも、Tegra4は普通ぐらいにすごくなると思う。

3位:好き放題にゲームの感想を書いていたらメーカーに呼び出しを食らったでござる:iPhoneゲーマーな日々10
続報が出せないので心苦しいが、これが人気記事へ。
色々あったんですよ。
とりあえずちょっとだけ書くと「ゲームを売ったことない奴がゲームが売れる方法を語るな!」という意味の言葉が心にグッサリ。


2位:レビュー:展覧会の絵 ゲームブックである長所を生かした最高の1冊。
ten01
すごく出来の良いゲームブックの移植。
元々内容がいいので、移植がいいだけで名作。
オールドゲーマーの方々の支持を受けてツイート数も上々。
レビュー記事ってツイート数が少ないことが多いので嬉しい事件だった。

1位:クレーム続出!絶品タワーチーズバーガー500円という事で食べに行ったら地獄だった
barg
1位はみなさん、予想通りのあれ。
「ゲームキャストの記事で一番おもしろかったよ!」
とか、ショックデカすぎ。
そうそう、この状態が続くとバーガーキャストに名前が変わってしまうと思いますorz

ということで人気記事一覧。
あなたの好きな記事はなんだっただろうか。
コメント欄に書くとその系統の記事が増えるかも?