ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

セガの新作オンラインRPG『デーモントライヴ』今冬配信!セガの家庭用名作スタッフが集結!

mv
株式会社セガネットワークスは本日、iOS向けオンライン専用対戦バトル型 RPG『デーモントライヴ』を で今冬配信すると発表した。
デーモントライヴ』はTGS2012で突然発表されたシークレットタイトルだったが、内容は今まで不明だった。
デーモントライヴ』は「バトルパート+育成パート」で構成され、悪魔に変身して悪魔と戦う全く新しい「オンライン専用対戦バトル型 RPG」タイトルになるとのこと。

バトルパートでは、充実したシングルプレイと最大3対3の奥深い対人戦を楽しむことができ、育成パートでは、デーモンやエージェント、アジトなどの様々な育成要素を備えています。(リリースより)
バトルパート
▲バトルパート。アクションかコマンドかもまだ不明。

育成パート
▲育成パート。やはりガチャゲーか?

本作はコンシューマの名作タイトルを手がけたスタッフが集結して制作しており、『ジェットセットラジオ』でコンビを組んだ菊池正義氏がチーフプロデューサー、植田隆太氏が世界観設定やキャラクターデザイン、ゲームのアート面を統括監修するアートディレクターとして参加。
ロビン
▲キャラクターイラスト

サカつく6・7』(だったはず…)、『サムライ&ドラゴンズ』のプロデューサーであり、個人的に期待したい部分としてはドリームキャストの名作『ハンドレッドソード』のプランナーでもある、山田理一郎氏がディレクターを務める。

まだまだ未知の部分が多いが、たんなるポチポチではなく、ちゃんとゲームっぽいものを出してくるセガの新作だけに期待したいところ。

気になる方は公式サイトで配信されているイメージムービーを確認しよう。

関連リンク:
デーモントライヴ公式

その他の画像:
(キャラクターイラスト)
ジャック
レッドフード
タケル
スノーホワイト