ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『女子大生は魔女』でスイーツ(笑)なリア充ライフにクラクラしてみる:iPhoneゲーマーな日々2

・流行ファッションに身を包みましょう
・キャンパスの男の子をもてあそんじゃおう
・熱いデートを楽しみましょう

いつもどおり新作をチェックしていたら飛び込んできたこのゲーム。
このスイーツ(笑)感。
あー、USの大学生モノか。USアプリの女性キャラクターって生理的にダメなんだよな……ん、あれ、自分でも理由がわからないが何となくハートを掴まれた…これ…俺はイケるぞ!
ということで、本日は『女子大生は魔女』をプレイしてみた。
enchantu (1)
▲自分以外もOK…と信じたい。
なにげにオープニングも3Dできっちりしており、基本無料とは思えない Glu らしい豪華さ。
enchantu0 (1)

ゲームスタート時にキャラクターメイク。
髪型、色、肌の色などを組み合わせるとものすごいバリエーションがあり、しかもちゃんと雰囲気が変わるのがすごい。
enchantu0

色々悩んだ末にできあがったのがこちら。
ちょっと目元は優しい感じにして活発な雰囲気で。
oku2
▲このグラフィックなら日本でもあり…だよね?

最初は地味な服だけだが、ドレスやらバッグやら大量にありすぎてわけわからんほど。
グラフィックが良いので、アイテムを手に入れるのが結構楽しい。
enchantu02

女子はこのバリエーションの多さにもっとワクワクするのだろうか。
なお、衣装替え中にパンツが見えるけどもゲーキャスは良い子のブログなので掲載しない。
oku12
▲ゲーキャスにほとんどいないと言われる女子はどう思うのだろうか。

着替えなど全ての切り替えにはロードが入り、ロード中にはスイーツ標語集が表示される。
「買ってくれるモノでボーイフレンドを評価しちゃだめ。それを買うために何回ローンを組むかが重要なポイントなの!
「大学に入ったんだから成績のことなんて忘れちゃいなさいよ!」
などなど、ひどい。ひどすぎる。
enchantu

さて、ゲームの基本はクエスト。
ソーシャルカードゲームのような行動力を消費してひたすらタッチのポチポチだ。
全てのクエストにストーリーがあり、解決方法が金色の選択肢と青い選択肢の2通りある。
金色は正当な方法で解決する、青い方法は陰湿なやり方で。
oku4
▲フレンドリーにするか、生意気な女を黙らせるか。

基本ポチポチなのだが、全部にストーリーがついてくるので単なるポチポチゲーよりは満足感が高い。
oku6
▲クエストの経過がちゃんとストーリーとして表示される。

クエストが終わると報酬としてコイン・ウィキッドコインや宝石などが手に入る仕組み。
宝石は課金通貨だが、結構バシバシもらえるので貯めれば課金専用アイテムを買うのも夢では無さそうだ。

男性をナンパすることで片思いしている男性をキープできて、彼氏にもできます!
そう、彼氏はクエストをこなして出会った男と【いちゃつく】ことで作る。
さらに、彼氏がいても【キープ】ができたりしてひどい。
男としてかなり憤慨を禁じ得ない。
oku9

さらに【いちゃつく】から彼氏を作り、【デート】になるとこれはもう目の毒。
抱きついたり、キスしたりし放題。
ふたりきりで車に乗ると【車を揺らす】とかそんなことすら平気で。
oku13
▲キスをするのはやめていただきたい。

恋人を作ると能力が上がるので、より能力が高い恋人に乗り換えるのは日常茶飯事。
ゲーム内のロード画面でも「まだあんな男と付き合っているの?」とか言われるのでガンガン乗り換える。
enchantu01
▲より性能の高い彼氏をゲット!

スイーツ過ぎて頭痛がする…。
しかし、ここまで針が振りきれていれば楽しいかも…?
ということで現在地道にプレイ中。
まて、後編(多分、1週間後ぐらい)。

アプリリンク:
女子大生は魔女のダウンロード(itunes) 無料 + iPhone/iPadの両方に対応