ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

10/15 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Loop the Loop episode.0はファンなら要チェック。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

LOOP THE LOOP 第二幕【錯綜の渦】episode.0 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
サウンドノベル、Loop the Loopシリーズの第4弾。
選択肢などはなくひたすら読み進めていくらしい。
シリーズものなので本作から始めると意味がわからないので気になったら最初の作品からダウンロードしたほうが良い。
その他のゲーム
MyNBA2K
無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
バスケットボール関係のミニゲームの詰め合わせアプリ。
ボーリングなどちょっと違うものも混じっている。

PonPon! 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ドラッグ操作でキャラを動かして相手をリングアウトさせるアクションゲーム。
ただの押し相撲になっていていまいち。

Dolphin Paradise: Wild Friends 無料 iPad専用
ss2
イルカやシャチを育成して戯れるゲーム。
起動一回目はロード画面でフリーズ、2回目はボタンをタッチしても反応せず、起動3回目で普通にプレイできた。
イルカに芸を仕込んだりできる、雰囲気が気に入ったらといったところ。

停電むすコラ。 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
停電少女と羽蟲のオーケストラのキャラクターを赤ちゃんとして可愛がるファンアプリ。
だっこ状態からピンチアウト操作で戻れると表示されているが、反応が鈍いので戻すのが大変。
またご飯を口元に運びましょうと言われているシーンでは赤ちゃんが表示されない不具合もあった。

がちんこサッカー 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
サッカーゲーム。
シンプルな感じの割にボタンが多く、動く画面から目が離しづらいので思ったより慣れるのに時間がかかった。
相手を避けるための小技としてステップがあるなどちょっとした工夫ができるものの物足りない感じがする。

Greedy Spiders 2 85円
Greedy Spiders 2 HD ¥170円 iPad専用
Greedy Spiders 2 Free 無料円

蜘蛛に捕まった虫を捕食されないように糸を切って逃がすパズルゲーム。
10分ぐらいプレイした感じでは前作との違いはわからなかった。
お試し版があるのでプレイしてみて気に入ったら。

Skyriders 170円 + iPhone/iPadの両方に対応

決められたコースを走り、ゴールに進むアクションゲーム。
あまりスピード感がないのが残念。
もしかしたら後半には良くなるかもしれないが、前半はいまいちだった。

Mutants 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ひたすら出てくる敵と戦うアクションシューティング。
効果音などの演出がお粗末で、荒削り。
やりたいことはわかるが、いまいち。

毎日の耳かき 無料
ss1
耳クソを手探りで探して、見つけたら落とさずに回収するミニゲーム。
耳クソに種類や重量があったり、回収後に簡単なコメントがあるなど1発ネタ系の最低限は満たしている。

どうぶつアーク! 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
道パネルを動かして、宝箱を集めながらゴールを目指すパズルゲーム。
クリアしていくと動物達があつまり鑑賞できると思われる。
体力制で、連続ではプレイ出来ないシステムながら広告もでる。
絵柄が気に入ればといったところ。

Hey! Zombie 250円 + iPhone/iPadの両方に対応

ゾンビを倒すBattle Heart。
いわゆるパクリ。