ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

セガの最新レースゲーム『Sonic & All-Stars Racing Transformed』の iOS 版、開発中!

sas
▲家庭用版のスクリーンショット

Sonic & Sega All-Stars Racing』の続編としてゲーム専用機でリリースされる『Sonic & All-Stars Racing Transformed』の iOS 版が出ると Sumo Digital のスタッフにより発言があった模様。
今作はソニック達の乗るカートが水上マシンや飛行機に変形するはちゃめちゃレーシング。
『エターナルアルカディア』のヴァイスや『ゴールデンアックス』のギリウスなど新キャラクターが登場するほか、パンツァードラグーン風のコースなど見所満載のゲームになっている。

ただし、このゲームの前作は日本で発売されなかった過去があり、実際に iOS 版も日本は後回しになっていた。
海外のフォーラムの開発スタッフと思われる人物の発言によれば、日本でもおそらく遅れて発売されるそうなので、今回は大丈夫と思いたいが…ゲーム専用機版の日本発売すらまだ確定していないようだ。

発売時期などは2013年ということでまだまだ先だが、最近活発なセガの動きは頼もしい限りだ。
価格に関しては基本無料・有料の2つを検討中とのことだが、USではすでに前作が基本無料化しており、検討中といいつつもすでに有料アプリという選択肢はないように思える。

参考動画(家庭用版)