ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

このネットは au に監視されている!au の iPhone5 サポートが頑張りすぎてちょっとヤバイ

きっかけは1つのツイート。
自宅でLTEが入ったので喜んでツイートしたところ…。
誰に向けたものでもないのに au から(勝手に)返事がきた!
au
あー、bot(ツイートなどを検索して自動返信するプログラム)か、と思ってちょっと覗いてみると…。

「初めまして、auサポートの田口です。待ちうたの楽曲を通常呼出音に設定したいとのツイート拝見しました。現在も設定方法でお困りでしたら、詳細をご案内しますので、宜しければリプライ下さい。お待ちしております。 」

「MNPをご検討頂いているとの事ありがとうございます。長野県安曇野市につきましては、2012年10月までのLTEエリア計画には該当がございませんでした。対応時期については現在未定となっておりますが、計画が決まり次第auHPにてお知らせ致しますので、ご確認頂ければと思います。

ツイートに関しても内容を見た上で回答しているし、夜中のツイートには翌朝と時間差も。
担当者名までついて明らかに人力検索!
ストーキング…いや、恐るべき攻めの営業体制といえよう。

質問されれば au について不利な情報でも普通に答えるところに誠意を感じる。

iPhone4S のときはサポート体制がイマイチで、電波の割に不評が多かった au だが、公式のQ&A一覧 │ au Q&Aプラスを見てみると iPhone に対する質問項目も充実。

ここのところ、softbank に関する大きなニュースが目立ったが、auも着実に iPhone サポート体制を強化しているようだ。

au 利用者はわからないことを聞いてみるといい…かも!?

関連ページ:
auサポートアカウント(twitter)