ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

大ヒットゾンビシューティング『N.Y.Zombies2』のゲーム動画公開!発売は2012年内。


2010年に発売され、そのわかりやすさと面白さで好評を博したガンシューティング『N.Y.Zombies』の続編、『N.Y.Zombies2』の新動画が公開される共に2012年リリースであるとTouch Arcadeのフォーラムにて告知がなされた。
公開された情報は以下のとおり。

・戦術が必要なゲーム(2人用をプレイした後でも色あせない内容!)
・深いストーリー
・スキルツリー(タンキング、接近戦、ガンナーの3種類それぞれに10スキル)
・進化したグラフィックとライティングによる空間表現(天候、かも)
・20〜30以上のゾンビの群れが一度に出現するバトル
・15種類以上の敵。倒れたゾンビを蘇らせるTumor Zombiesから、ほかのゾンビを食べて回復するジャイアントゾンビ、大ねずみの大群を呼び寄せるプラーグベアラーまでそれぞれが特別な能力を持っている。
・CO-OPのマルチプレイ
・興味深く、知名度のある場所。狭いアパートや、タイムズスクエア、港などなど。
nyz23small
▲タイムズスクエア

nyzcp1
▲ニューヨーク、セントラルパーク

前作ではプレイヤーが1箇所にとどまり、360度からせまるゾンビを倒すという内容だったが、今回はスティック移動へ変更。
ゲームとしてはだいぶ内容が変わっているようだ。
nyz2cp2
▲移動できる、ということはゲームとしてかなり変化しているはずだ。

オンラインは2人協力プレイで、ミッションとエンドレスモードがあるとのこと。
動画を見る限り、家の中で防衛用の柵を作っているように見られ『Call of Duty:Zombies』のように基地を守りながら戦う展開もあるのかもしれない。

リリースは2012年、フォーラムによれば「できるだけ早くリリースしたいが、ゲームを調整中」とのこと。まだ取り切れていないバグもあるようだ。
なんにせよ自分も『N.Y.Zombies』には大いにはまった。
はやく続編をプレイしてみたい。

関連アプリ:
N.Y.Zombies(itunes)