RSS

記事一覧

残暑を乗り切れ!ゲームキャストが贈る夏アプリ10選

ホラーノベルのオススメを調べていたら(読むのに時間がかかりすぎて…)残暑の時期になってしまったが、ゲームキャストならではの夏ゲームを厳選10個紹介。
盆も過ぎて残暑が厳しいこの時期を、このアプリで乗り切れ!

夏は妖怪!
百鬼大戦絵巻 (紹介記事)
ss2
夏といえば怪談、怪談といえば妖怪、妖怪といえば百鬼大戦絵巻。
AppStoreでお馴染みのタワーディフェンススタイルのゲームに、浮世絵風の妖怪たち。
終盤はちょっと怖い演出も。
ゲームも楽しいし、今なら無料になっているのでおすすめ。
百鬼大戦絵巻(itunes) 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
夏といえばホラー!
Dead Space™紹介記事
ss1
連絡不能となった宇宙基地を探索する、SFサバイバルホラー・アドベンチャー。
孤独感にさいなまれる演出、こだわりぬかれた音(ヘッドホン必須!)と初代バイオハザードのような怖さがあり、AppStoreで最も怖いのではないだろうか。
Dead Space攻略記事もあるので、英語を恐れずレッツプレイ。
バイオハザード系が好きなプレイヤーに特にオススメ。
Dead Space™ 600円
Dead Space™ for iPad 850円 iPad専用

忌火起草(紹介記事)
ss4
夏らしいジメジメした雰囲気のあるホラーサウンドノベル。
音や演出などはノベルゲームの中でも秀逸で、『かまいたちの夜』から続くチュンソフトの安定クオリティ。
怪談っぽい話をお求めの方に。
忌火起草(itunes) 1,800円 + iPhone/iPadの両方に対応

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(紹介記事)
ss4
PCからPSP、そしてPSPからiOSへと移植されたマニアに人気のホラーアドベンチャー。
普段はドット絵のマップを探索し、ここぞというところでイラストなどが挿入される。
夏っぽい怪談としては『忌火起草』がそれっぽいが、個人的にはこちらの方が怖かった。
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(itunes) 2,200円

夏といえば水!
Aqua Moto Racing 2(紹介記事)
ss1
涼し気な見た目が特徴のジェットスキーレーシング。
ジェットスキーレーシングと言えば『Riptide GP』が有名だが、こちらのほうが見た目の涼しさは数段上だし、ゲームとしても面白い。
Aqua Moto Racing 2 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

『South Surfers 』
ss1
ペンギンが波に乗り、ひたすら遠くを目指すアクションゲーム。
バランスをとるのは難しいが、慣れてくるとこの難しさが癖になる。
「スピード出し過ぎだけど、テクニックでバランスを取って何とか切り抜けるぜ!」
というチャレンジが好きな方に。
South Surfers 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

フィッシング・キングス
ss3
基本無料の釣りゲーム。
元々は有料ゲームだっただけあってその質はかなりのもの。
フィッシング・キングス 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

夏の風物詩!
『クマの花火パズル』
ss1
夏といえば花火。
3マッチパズルで花火を打ち上げ、VIP客を満足させるゲーム。
ゲームもちゃんと楽しめて花火がかなり綺麗。
でも忙しくて見ている隙がないのだけが難点か。
クマの花火パズル! 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

『桜金魚すくい』
ss2
夏といえばお祭り、そして金魚すくい。
リアルな金魚や水の揺れ方で本当に金魚すくいをしているような気分になれるグラフィックが素晴らしい。
さらに普通の金魚かららんちゅう、錦鯉までいろいろな金魚(?)をすくえてしまうのも◯。
面白いか面白く無いかではなく、徹底した雰囲気を味わうのが日本人の粋だ。
桜金魚すくい 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

『スイカ割り』
ss1
ぐるぐる回りながらスイカを割っていくシンプル系ゲーム。
なのに意外に楽しい。
連打で何とかなってしまうけども、お気軽系も1つ入れておきたかったので。
スイカ割り 無料


厳選10アプリ、紹介を読んで「気になったな」思ったら試してみても損なし!
このアプリで涼しい気分を味わって欲しい。
なお、かなりホラーノベルアプリを読んで達した結論は「やっぱり忌火起草やコープスパーティー、Dead Spaceが一番怖かったなー」というごく当たり前の結論orz
なんだかんだで定番にはわけがあったのだった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント