ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

8/16 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 時間管理+バトルの酒場クエストが面白そう

注目の新作ゲーム
酒場クエスト 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
新しい料理を開発しながら酒場を大きくしていくマネジメントゲーム。
バトル要素もあり、冒険者を雇ってモンスターを退治していくクエストもある。
常に目標が表示されているのでそれに従って成長させていくのが基本のようだ。
とりあえず序盤の課金は厳しくないので試してみる価値あり。
その他のおすすめ新作ゲーム
Jack Lumber 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

次々と出てくる丸太を割っていくアクション。
丸太を割っている間は時間がスローになり、一定時間の間に全ての丸太を割っていくので『Fruit Ninja』とはプレイ感覚はぜんぜん違う。
お手軽系として楽しめ、また変なデザインの動物をコレクションするのも楽しい。

Mad Skills BMX 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

マウンテンバイクで競争するレースゲーム。指のスライドで体重移動を行い、加速やトリックを決めていく。
操作性も、反応もよく、この手のゲームの中ではかなり面白く感じた。

スーパーアクションヒーロー PLUS 250円 + iPhone/iPadの両方に対応
スーパーアクションヒーロー 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
棒人間のバトルアクションゲーム。かなりきっちり作ってあり、無料でまずはお試しを。
細かい操作に対応できるかどうかで好みはわかれるだろうが、ハマる人には面白いと思う。

Witch's Workshop: Open For Business 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
マッチ3パズルゲーム+時間管理ゲーム。
客と同じ色のポーションを消して薬を作り、客が待ちきれなくなるまでにポーションを渡す。
この系統が好きなら。

Random Heroes 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

横スクロールのガンアクションゲーム。
敵を倒して手に入れたお金で銃やキャラをアップグレードしていく。
初期の銃では最初の敵ですら倒すのに5発ぐらいかかった。
操作自体は快適なので、難易度の上がり方次第だがそれなりに遊べると思われる。

気になったゲーム
ラビットぼうやFREE
無料
ss3
人参を盗みに来る敵をスリング操作で矢放ち撃退していくアクションシューテイングゲーム。
ステージもそこそこ用意されており、お金を集めて武器を買ったり強化合成できる。
この手の絵が嫌いでなければオススメ。
広告もあるが邪魔ではない。

Tunnel Tail for iPad 無料 iPad専用
ss4
ソーシャルRPG。バトルメイン。

たったの5m走 無料
ss1
スタートの合図に素早く反応して走りだす反射神経ゲーム。
瞬間的に遊ぶために。

その他新作ゲーム
Fluid Football 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
タッチとスライド操作で選手を動かしてゴールを決めるサッカーゲーム。
全体的に動きは遅くもっさりしていてる。
広告は出るが邪魔にならない、無料なら。

Meeblings 無料+ iPhone/iPadの両方に対応
ss2
タッチすることで能力を発揮する様々なゼリー?をうまく使ってゴールを目指すパズルゲーム。
広告もでるが、ゲームの邪魔にはならない位置に出る。暇つぶしなら。

Critter Escape 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

タッチ操作とスライド操作でキャラを誘導してゴールを目指す脱出ゲーム。
ストーリーなど合間にはいるムービーは良いがゲームは普通。

Puzzle Craft 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

一筆書きパズルで資材を集めて街をつくるゲーム。

Flip’s Escape 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

自動で左右に動くロケットをタッチで止めて★を集めるアクションゲーム。
止め過ぎると後ろからくる光にぶつかるとゲームオーバーになるので、バランスが大事。
音楽や雰囲気は昔のFC時代のようなつくりになっている。
ゲームは微妙。

Tread of the Dead 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

本体を傾けてチェーンソーを操り、ゾンビを貫通して殺すシューティングアクション。
普通に遊べる。

Slash It: Tournament 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
スライド操作でゾンビを倒して拠点を防衛するゲーム。
切るだけでなく、置いてあるトラップを利用して倒したりすることもできるが、単調な感じはいなめない。
値段なりには遊べる。

Phoenix Bird 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
鳥を傾け操作で操って、空中に浮かぶリングの中を通りぬけつつゴールを目指すアクションゲーム。
宝石を集めて、能力をアップグレードできるが2つしかなく、特にやりこみ要素はない。
背景は綺麗だが、ゲームは単調、無料なら。

アジサイ−紫陽花− 無料
ss5
ノベルゲーム、選択肢で内容が分岐してホラー、サスペンス、恋愛などに別れるらしい。
背景には写真が使われており、それなりに雰囲気がないわけではないが、文章に違和感を感じる。
無料なので、文章を読んでいても気にならないなら暇つぶしにはなりそう。

Bigfoot: Hidden Giant 無料
ss4
探しものアドベンチャー。未プレイ。
追加課金でフルバージョンをアンロックする形式。

本日の寂しいゲーム
発掘!ダイヤ鉱山 無料
ss1
自動で土が掘られていき、出てきたものをタッチして集めて売るだけのゲーム。出土品は少なく、面白いメッセージがあるわけでもなく、プレイしていると「自分は何故プレイしているのだろう」と冷静になれる。

Fashion Hazard 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

ついにRUN系ゲームもファッションショーに進出!?
ファッションショーなのでスピードは遅め。カメラに向かってポーズをとるモデルの造形が微妙なため、なんともシュールな雰囲気を味わえる。
もちろん、つまらない。