ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロックマン25周年!ソーシャルRPG『ロックマン Xover』が2012年秋リリースと発表

rock2
スマートフォン専用アプリとして『ロックマン Xover』がロックマン25周年のタイトルとして2012年秋にリリースされると発表された。

rock
歴代のロックマンシリーズが交錯するクロスオーバーワールドを舞台に、プレイヤーは新しいロックマンとなって他のプレイヤーと協力しながら悪の軍団と戦う。
リリースによれば、シリーズの特徴であるアクションと、キャラクターをカスタマイズできる要素を取り入れた[ソーシャルRPG]だという。

公開されたスクリーンショットからは通常のEPに加えて[LV]の文字が読み取れる。
また、『ロックマンX』と同じようなアクションボタンも見られる。
rock4

また、通常通りボス戦もあるようだが、通常画面とボス戦では表示されているボタンが異なるようだ。
[SKIP]と書かれているボタンがあるのはイベントだろうか、それともボス戦ではシステムが異なるのだろうか…。
rock3

対応はiOS4.0以降、iPhone 3GS以上、iPod touch 3rd以上、iPadは専用ではないが動作はするとのこと。
カードバトル系とは少し違うように見えるので、どのような形になるのか興味深い。

※メーカーからの訂正によりiPhone3G以上→iPhone3GS以上対応に修正。

関連サイト:
ロックマンXover公式 PC / モバイル