ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドミニオンiOS版は…まだでない模様:記事修正

dominionappstore
大人気カードゲーム『ドミニオン』公式アプリが8月16日リリース予定!で紹介したDominionのアプリだが、どうにもAppStoreに出る気配がない。
こういった場合は

1.直前に何かしらのバグが見つかって遅れている
2.一部の国限定で販売(たいてい日本は外される)
3.当日の昼頃からリリース

などが考えられる。
情報が入り次第この記事を更新してお伝えするので、今日は寝て朝を待ったほうがいいかもしれない。

Gamespotの記事にて本日はPC版の情報公開日であり、ドミニオンのiOS版は1週間後〜30日以内で、本日はまだ来ないと判明。
順をおっていくと、ドミニオンの非公式アプリを作った人物が「ドミニオン非公式アプリは権利者によりAppStoreから削除された。ドミニオン公式ゲームは8/16に公開される」としてiOS版についても出ることを言及してエントリーをポストし、それがPocket Tacticsの記事で「iOS版は8/16リリース」とアナウンス。
私の書いた最初の記事はこれに基づくものとなります。

その後、BoardGameGeekのForumのコメントで「PST 6:00(日本時間23:00)に情報公開する」とあったため「iOS版は23時リリース」というような流れになっておりました。
楽しみにしていた皆さんには落胆させてしまい、心からお詫びいたします。

関連記事:
ドミニオンまではこれで待て!ボードゲーム・カードゲームアプリが一斉セール。
大人気カードゲーム『ドミニオン』公式アプリが8月16日リリース予定!