ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Coming Soon!『Return to Castlerama』が雰囲気ゲー好きにたまらない美しさ


間もなく発売予定のFPS+アドベンチャー『Return to Castlerama』の動画が、雰囲気ゲー好きにたまらない匂いを醸し出していたので紹介したい。
ゲームキャスト読者の方は、動画を見て「あれに似ているな」と思ったかもしれない。
そう、Unreal Engineの無料デモ、Castleramaがなんかワクワクするで紹介したCastlerramaのメーカーによるゲームなのだ。
cast3
▲Castlerramaの画像。

動画を見るとグラフィックは格段に進化していると思われ、1年以上の歳月を感じさせる。
cast1

また、様々なフィールドが用意されているようだ。
cast2

このゲームは2つの部族の争いをテーマにしたシリーズ3部作の1作目となるとのこと。
やたらに壮大でこけないか心配だが、デモのリリースから実に1年と4ヶ月の開発期間をかけていると思われる大作。
気になった方はまずはデモを確認してみよう(※デモ自体はゲーム本編と関係ないテスト用のものなので、ゲーム本編はおそらくこれよりもクオリティが高いと思われる)

Castleramaの詳細・DLはこちら(itunes)