ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

7/21 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Pinball Crystal Caliburn IIが面白い!

ちょっと溜めすぎてしまった新作情報。
やっぱりぴか一はPinball Crystal Caliburn II
他にはTiny Tower +ディフェンスのPocket Minionsが気になる所。
iPhone専用
Big Museum Robber 無料

ss1
スワイプ操作でキャラを1マスづつ動かして警備ロボに捕まらずに宝箱を取って入り口まで戻るゲーム。
無料なり。

3タッチクッキング 無料
ss3
音楽に合わせてハンバーガーを作るゲーム。
音ゲーではなく、音楽の終わりにできていないといけないだけ。

Castle Man 85円
ss4
グラフィックが綺麗で音楽も陽気だが…クソゲー。
落ちてくるコインを拾いつつ、樽などを避けていく。
判定もわかりづらくステージも写真にあるステージのみ。

銀河鉄道物語 無料
ss1
銀河鉄道のぽちぽちゲーム。

Rune Battle 85円
ss2
ブロックの組み合わせで役が発生して攻撃できるターン制のパズルゲーム。
役は勝負中にすぐみることはできるのだが、種類が多く覚えるのが大変。
やりこんだら面白いかもしれないが、少しプレイしただけではなんとも言えない。

Behind the Reflection (Full) 170円
ss2
探し物アドベンチャー+複数のミニゲーム。

Splash !!! 85円
ss1
傾け操作で泡に乗っかったパンダを操作してアヒルを回収してプールに持っていくパズルアクションゲーム。
慣性がかなりつくので、けっこう操作が難しい。
クリア時には★の評価があり、画面上の星が制限時間と評価を表している。

Traintiles 85円
ss3
線路を回転させて汽車をゴールに導くパズルゲーム。

Tentacle Wars 85円
ss1
触手を使って仲間を増やす感染パズルのようなゲーム。
敵も同じことをしてくるので、感染させる順番なども考える必要などもあり、陣地取りゲームに近い。

Fragment's Note 350円
ss2
萌え系のアドベンチャーゲーム。
※未プレイ

ユニバーサル(iPhone/iPad両用)
Waste Invaders 無料
ss3
快適に動くシューティングゲーム。
パワーアップもあり、映像や効果音などもしっかりしているが、単調で飽きやすい。

Football Hero 85円
ss5
パスを受け取るために敵を避けたりふっ飛ばしていくアクションゲーム。
操作はジャンプ、タックル、チャージの3種類あり途中に飛んでくるアイテムやコインを拾いながらボールが落ちてくるまで粘る。

ELECTRIC CITY The Revolt 85円
ss4
指定されたアイテムを敵を避けながら集めるアクションゲーム。
動きも重く、単調なのでゲームとしては微妙。

エージェントセブン 〜謎の怪盗団編〜 無料
ss2
エージェントになって見つからないように潜入してお宝を集めるゲーム。
カードではなくミニゲーム的な感じになっている。

Jelly Jumpers 無料
ss1
Chillingoの作った縦スクロールジャンプアクションゲーム。

釣りマスター 無料
ss3
魚釣りゲーム、魚を釣る操作はiPhoneを傾けたり、魚の状態に合わせて指でリールを巻いたりするなどけっこう忙しい。
とれた魚は水槽に入れたり売ることができる、釣りに必要な餌や道具はショップで購入してアップグレードしてける。

Pocket Army 無料
ss3
1ラインのRTS+アクションゲーム。
敵を倒したお金で軍を強くしたり、自分の装備やスキルを買ったりできる。
主人公のみ自分で動かすことができ、あとの兵士は自動で動く。

Synesthetic 170円
ss3
自分の好きな曲でラン系ゲームができるアプリ。
いまいち。

Follow The Rabbit 85円
ss2
スワイプ操作でステージ上のコインを集めてゴールを目指すアクションパズルゲーム。
暇つぶしにはなる。

Mad Cows 85円
ss2
Angry Birdsの変形版。
演出はいいからもう少しちゃんと作ればよかったのに、とは思う。

Pocket Minions 85円
ss4
『tiny tower』のように塔の中に住人を住ませて発展させていくゲーム。
システムはわりと複雑で新しい部屋を作るためにはお金だけでなく資材が必要となっていたり、
住人の人数やフロア数に応じてトイレやストーブが必要だったりと結構忙しい。
放置系ゲームではなく、プレイしてる間のみ資材の生産などが行なわれるタイムマネジメントゲームに近い。
ただ無課金で遊ぶにはわりと厳しめの難易度と思われる。

Sly Fox 85円
ss1
Chillingo作ったにわとりを捕まえるアクションゲーム。
傾け操作か十字キーで操作移動して、キャッチボタンで捕まえる。
キャッチ判定が微妙で直接つかめないのに押しっぱなしにしておけば後からつかめてしまう…。
ステージごとに制限タイムがあり、早いほど評価がよくなる。

Pinball Crystal Caliburn II 350円
ss2
ピンボールゲームの定番が、新生!
ピンボール好きならオススメのアプリ。

Awesome Snowcube 85円
ss2


Bugs and Bubbles 250円
ss4
教育用ミニゲーム集。

CRC Pro-Cycling 250円

サイクリングゲーム。
itunesが一時的に利用できず、未プレイ。

Mage of Mass Destruction 250円
ss4
アクションと思われる。
itunesが一時的に利用できず、未プレイ。

iPad専用
Triad-Chess Deluxe Pro 700円
ss3
3面チェス。
無料版Triad-Chess Deluxeもあり。
itunesが一時的に利用できず、未プレイ。

Galaxy Quest HD (Full) 450円
ss3
スリングで泡を撃つパズルボブル。

Behind the Reflection HD (Full) 450円
ss2
探し物アドベンチャー+ミニゲーム。
未プレイ

Teddy Floppy Ear: The Race HD 170円
ss3
カートレースゲーム。
itunesが一時的に利用できず、未プレイ。

Castle Man HD 85円
ss3
グラフィックが綺麗で音楽も陽気だが…クソゲー。
落ちてくるコインを拾いつつ、樽などを避けていく。
判定もわかりづらくステージも写真にあるステージのみ。