ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

本日24:00、まもなく発売『ネコアップ2』を紹介!

nekoup2_04
今日は5月29日…つまり本日24時に発売される『ネコアップ2』を紹介したい。
なお、このゲームには少しゲームキャストが関わっており「面白いものができた」と思っているので、その前提で記事を書いている。
いつものゲームとは違うので、その点ご了承を。
ネコアップ』はネコを持ち上げて捕まえるアクションゲーム。
画面をタップしてUFOからビームを出し、ネコを持ち上げる。

最初は弱いビームしか出ないが、ネコを捕まえるとビームがパワーアップ。
だんだんと巨大なネコも持ち上げられるようになっていく。
nekoup2_08

前半はネコがなかなか持ち上がらないじれったさを堪能し、ビームが強力になった後半はネコを大量に持ち上げて無双する爽快感を楽しむ。
「ネコを持ち上げて何が楽しいの?」と言われるけども、楽しいから仕方ない。


シンプルだった前作から、大幅ボリュームアップ。
オープニングではUFOがなぜ、ネコを連れ去るかも明かされる。
nekoup2_01

今回はUFOに種類があり、ゲーム中に手に入るコインで購入したり、パワーアップさせることが可能。
ビームが最初から強かったり、ネコを眠らせるビームをだしたり(眠ったネコは簡単に持ち上げられる)と性能は様々。
nekoup2_05

1つしかステージがなかった前作から、今作は4ステージへ。
これは森の惑星「モリナ」。
nekoup2_08

ケーキの惑星「クリミナ」など、それぞれに攻略方法が異なる。
nekoup2_06

個人的に気に入っているのは隕石が落ちる惑星「ブラウニー」。
メテオアイテムを取ると隕石が落下してネコが宙に浮く。
その瞬間にすかさず「スパパパパッ!」っとネコを持ち上げるとUFOが弱くても大コンボに!
nekoup2_07

最後の惑星「サバー」は前作と同じ感じでプレイできるので、前作のファンのかたはそこが一番楽しいかも。

強いまま思う存分プレイしてみたい方のために、コンテニューもあり。
ただし、スコアはランキングに乗らない。
nekoup2_09

最初だけ発売記念で85円、以後250円になるので早期購入でヨロシク。

ネコアップ2の詳細・DLはこちら(itunes)