ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ネコアップ2、5月29日発売!動画あり。

neko03AppStore有料ゲームで1位を取ったあの『ネコアップ』の続編が5月29日にリリースされます(以下プレスリリースより)

今回は4つの惑星が舞台です。
・惑星モリナ (森の惑星)
・惑星ブラウニー (隕石の惑星)
・惑星クリミナ (ケーキの惑星)
・惑星サバー (砂漠の惑星)

各々の惑星では猫の種類や制限時間、アイテム の出現などが異なります。またその惑星にしかいないレア猫もいます。


neko03
操作方法は、指1本でタッチするだけでUFOからビームがでて猫達を吸い上げます。
またUFOが画面の端の方に行くと自然とスクロールします。
※操作は前作よりも簡単になりました。指1本で操作できます。
最初はビームが弱いので、大きな猫は吸い上げ られませんが、猫達を吸い上げるとビームがレベルアップしていき、次第に大きな猫も吸い上 げられるようになります。

neko02
プレイヤーが操作するUFOが選べます。 (全部で11種類)
それぞれのUFOには、茂みを壊す「グラスボム」や、猫を眠らせる「ハートボム」、猫の フィーバーを感知する「フィーバーレーダー」 などの機能がついています。
UFOを購入するためにはコインを貯める必要があります。プレイ終了後にプレイヤーは得点1 万点につきコインを1枚もらえるので、頑張って高得点を狙ってください。

neko04
茂みやシェルターを壊したりするとレア猫が出現することがあります。
レア猫は素早かったり重かったり、「強敵」です。レア猫を全部捕まえることも、このゲームの目標なので頑張って捕まえてください。



ということで、ついにネコアップ2発売間近。
ゲームキャストはちょっとだけ関わっているため、ゲームの紹介にとどめてレビューはしない方針。
皆さん、ネコアップ2をよろしくお願いします。