ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhone/iPad 新作ゲーム情報 ShogunシリーズTotal War Battles、欧陸戦争3など戦略ゲーがいい感じ

Total War Battlesが普通によく出来ていた。後は後半どれぐらい楽しめるか。
リスク戦略ゲームの欧陸戦争3もリリースされており、戦術ゲーマー歓喜。
iPhone専用
Sid Meier's Pirates! 250円


PCの有名海賊ゲームの移植。
全編英語だが、この価格は安い。
英語が苦にならないならばやってもいい。

欧陸戦争3 250円

リスク系戦略ゲームの3作目。
今回はもう本格的に戦略ゲームといった感じになっている。

Hambo 85円

照準操作がちょっと新しいか。
テンポが良く、ステージが多いので暇つぶしにはなる。

ユニバーサル(iPhone/iPad両用)
Total War Battles 600円

世界的に評価の高いリアルタイム戦術ゲームのiOSバージョン。
すでに海外では高評価。
iPhoneでも無理なくできるRTSとして

Lock 'n' Load 85円
ss1
ホラーテーマの360度シューティング。
ステージとストーリーが用意されているのでどちらかというとアクションシューティングゲームか。
すごい良くはないが、悪くもない。

ILLUSIA 2 無料
ss2
横スクロールアクションRPG。
序盤をやる限り、前作と大きな差はない。

iPad専用
欧陸戦争3 for iPad 250円

ss1
リスク系戦略ゲーム。
この手のゲームが好きならオススメ。

Detective Jones 85円
ss2
探しものアドベンチャーだが、動かないと評判。
未プレイ。

Hambo HD 250円
ss3
ブタのシューティングパズル。
照準操作がちょっと新しいか。
テンポが良く、ステージが多いので暇つぶしにはなる。