ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

クソゲー:初音ミクの暗黒舞踏 Miku Day

miku01
タイトル Miku Day
ジャンル リズムゲーム
価格 170円
アプリ内購入 なし
日本語対応 なし
販売元:WhiteBigRabbit | Version:1.0.0 | GameCenter:なし | 対応機種:iPhone / iPad | レビュアー:トシ
評価:クソゲー・バカゲー
シュール踊り
多分、許諾を得ていない
こんなのミクさんじゃない
譜面が曲とあってない
miku02
ゲームキャストでは新作を紹介するときにひと通り購入して、触ってから紹介するのだが、このアプリは質も権利関係も真っ黒そうだったので避けておいた。
上のスクリーンショットから漂うパチ物臭は異常。
妙に肉感的で、衣装がパツンパツン。
そのバタ臭さに名前をつけるなら「ミク USバージョン」といったところ。

miku03
が、買ってないつもりだったのにiPhoneを同期したらなぜかいた。
仕方ないので、本日はクソゲーの元を取るべく紹介したい思う。

miku08
ゲームは曲に合わせてミクっぽいものが踊り、マーカーをタップすると点数が入るリズムゲーム。
下にあるラインに向かって、円が流れてくるので重なった瞬間に画面をタップしていく。
iPhoneに入っている曲で遊べるのが売りだが、流れてくる譜面は曲に合っていないしゲームとしては最悪。


とは言え、このアプリの本体はミクっぽいもののシュールな踊り。
あのインパクトは言葉や静止画では表せない。
なお、この動画を取るためにキャプチャソフト(約16$)を購入。
アプリ本体より金がかかっているので絶対見て欲しい。


miku05
がに股や意味不明なポーズぐらい余裕。
だってこれは天使のミクじゃなくてみくっぽいものだから。

miku08
何故か不自然な動きでパンツを見せに来る。

miku06
やたらに腰を振ってビッチを強調するミクっぽいもの。

ということで、ミクっぽい物体がシュールな踊りを展開する謎のアプリ『Miku Day』堪能していただけただろうか。
クソゲーなので間違っても買わないように。

最後になったが、今回動画の曲は@inary322さんより提供を受けている。
もとの曲は良い曲なので、暗黒舞踏で呪われたら是非、普通に聞いて癒されて欲しい。


Miku Dayの詳細・DLはこちら