ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

そのアップデート本当に大丈夫? THE KING OF FIGHTERS-i と Dark Meadowのアップデートは様子見で!

3月13日にアップデートされ、version1.0.2となった『THE KING OF FIGHTERS-i』。
だが、そこには恐るべき罠が潜んでいた…!
アップデートしてしまうと、今までいたキャラなどが消えてしまうのだ。
レビューさんを見ると、かなりのプレイヤーが被害を受けている模様。
落ち着くまでアップデートはまった方がよさそうだ。

ss2
また、Touch Arcadeの記事によるとホラーアクションアドベンチャー『Dark Meadow』が今週予定しているアップデートも様子を見たほうがいいとのこと。
基本無料スタイルに移行し、広告が表示されるようになってしまうらしい。
追加購入や広告のないアプリとして楽しめるものをプレイしたいのなら、アップデート前に購入してipaファイルなどを保存しておく必要がある。

おそらく、King of Fighters-iについてはアップデートのミスと思われる(説明文にキャラ追加と書いてあったが、実際には追加されていない)が、Dark Meadowのように元々有料だったものを無料へダウングレードするようなアップデートは今後の問題になってくる可能性はある。

企業としては一度売ったアプリを無料モデルにして2度美味しい思いができるのかもしれないが、プレイヤー側はたまったものではない。

追記:
touch arcadeによると、ユーザーの不評によりDark Meadowの無料版は別アプリになる模様。


Dark Meadowの詳細・DLはこちら(itunes)