ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲームを買って寄付しよう!当ブログからの3月の収入は全て震災復興のために寄付します

2012年3月で震災から1年がたちました。
昨年の震災の後、ゲームキャストでは昨年3~7月のアフィリエイト収入を全額赤十字に寄付していました。
経済的な事情でずっとやることはできませんが、今年も3月のアフィリエイト収入を震災の援助に全額寄付したいと思います。
寄付の対象は下記となります。

・このブログを通じてアプリ購入されたアプリのアフィリエイト全額
・gamecast.jp(ゲーム大賞のサイト)を通じて購入されたアプリのアフィリエイト全額
・当ブログの右部、Amazonへのリンクを通じて購入されたアフィリエイト(雀の涙ですが)全額。
(右上の「すごい!iPhoneゲームアプリコレクション」のバナーをクリックしてから購入するとアフィリエイトが入ります)
・期間中、当ブログ経由で購入された「すごい!iPhoneゲームアプリコレクション」の作者取り分全額

3/6日よりiPhoneゲーム大賞2011の投票結果が発表されます。
是非、人気の面白いゲームを買って楽しむついでに寄付してください。

この時期にまたこのような事を始めたのにはわけがあります。

私には震災の直前に福島に帰った友人がいます。
幸いなことにその後友人とは連絡がとれたのですが、電話が通じた時の会話が衝撃的でした。

「大変だよー、家にももう帰れないし家族の介護もしないといけないしさー。」
「何か必要なモノがあればそっちに送ろうか?」
「自分だけ助かっても嬉しくないし、送らないで。
もっと大変な人もいるから、寄付しておいて」

自分が大変なはずなのに、大勢の心配をしている友人。
多分、普通の生活をしていればそこそこの寄付をして終わっていたと思うのですが、その言葉が忘れられなくて昨年7月まで寄付を続けていました。

「落ち着いたら、東京に戻るから遊ぼう」

そう言っていた友人は1年たった今でも東京に帰ってこられていません。
震災の影響はまだ終わってないのです。
それを思い出していただければと思い、今回このようなことを告知することとなりました。

とお涙頂戴的に書きましたが、要は明日から始まるゲーム大賞の発表を見つつ、面白そうなゲームDLしまくって、ついでに寄付できてラッキー!的な感じで考えていただければと思います。