ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

RavenSword2開発中モデルが公開、なんだこのクオリティは…!

BRON NA
Touch Arcadeのフォーラムにて、RPG、Raven Sword2の開発中のモデルが公開された。
恐ろしいクオリティでにわかに信じられないほどだ。
320x480-75
Raven Sword』はオープンワールド型のRPGで、iPhone初期の有名作品。
当時最先端のグラフィック、臨場感満点の演出でCrescent Moon Gamesの名を一躍高めたRPGだ。
私も当時ドハマリし、プレイ日記をつけたほど。

aralon07
発売後、Raven Sword2が製作されていると告知があったが、その後動きはなく、同じCrescent Moon Gamesが発売した『Aralon Sword & Shadow』が実はRaven Sword 2の形を変えたものという噂が流れていた。
(上の画像はAralonのもの、こちらもドハマリした。)

JPG
実際、Raven Sword2の情報は2010年に出ていたし、画像もあったがそれっきりだった上、2010年に公開された記事(touch arcade)で見られたグラフィックはAralonとまったく同等。
これではAralon=Raven Sword2と思われてもおかしくない。

が、先日公開された画像(ただし、テクスチャを貼る前なので灰色)は2年前の記事にあったものとは段違いに良くなっていた。

1 step
BOW_01
いつにないクオリティ。
ここまで来ると、恐らくiPad2/iPhone4S以降専用なのではないかとすら思える。
恐らく、実際に開発中のRaven Sword2は何らかの理由で作りなおすか、Aralonと名前を変えてリリースされたのだろう。

フォーラムによれば「2012年の末に出来れば発売したい」とあるので、じっくり待ちたい。
またiPhoneがゲーム機である理由が増えた。