ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhone新着ゲーム情報:お手軽無料RPG、箱庭RPGがデビュー。

箱庭RPGが素朴ながら手軽に楽しめるRPGとしてよくできていた。
細かいアップデートを重ねれば定番になりそう。
KHETは元のゲームを知っているプレイヤー向けか。
iPhone専用
箱庭RPG 無料

ss5
無料で遊べるテンポの良いRPG。
お手軽RPGにまた定番が1つできた予感。
全滅すると前回セーブしたところに戻る厳しさが少し昔っぽいが好き。

人生ゲーム2012 無料
ss3
iPadにすればよかったのに。
人生ゲームだが、機能アンロックの必要はなし。
テンポも悪い。

KHET 350円
ss4
レーザーを反射させ、敵に当てるバトルパズルゲーム。
実際にあるKHETがモデル。
対戦すれば楽しいのかも。

R-Tech Commander: Galaxy 350円
ss2
未プレイ。
SF戦略SLGらしいが…。

Zombie Bunnies 85円
ss1
銃を売って建物を壊したり人を殺したりする横スクロールアクション。
爽快感も何もなしだった。

Death Call 無料
ss1
ガンシューティング。
無料の割には良い。

隠されたアイテム大捜査 170円
ss2
探しものアドベンチャー。
探しものが見つかり安すぎてこれはなし。

ユニバーサル(iPhone/iPad両用)
マイダービーデイズ 無料
ss2
牧場経営ソーシャルゲーム。
経営系の基本を抑えているので、雰囲気が気に入ればあり。

Sam & Max Beyond Time and Space Ep 1 600円
ss3
未プレイ。
アドベンチャーゲーム。

PyramidVille Adventure 無料

Facebook移植のエジプトの街を作るソーシャル。
ロード時に回線がつながっていないと言われて起動できなかったので未プレイ。

NAMCO ARCADE 無料
ss2
ナムコの古のゲームが楽しめるゲームセンター。
1日1プレイ無料。

iPad専用
Margaritaville Online 無料

ミニゲームたっぷりの南国冒険アドベンチャー。
Facebookから移植のソーシャルゲーム。
未プレイ。

Empire Defender HD 無料
ss2
金を狙って攻めてくる敵を倒す防衛ゲーム。
無料なり。


※基本的に購入・プレイしてから紹介しているが、「未プレイ」と断りを入れて紹介することがある。
また、iPad/iPhone両方のバージョンがある場合、特に書いてなければ iPhoneで動作を確認している。