RSS

記事一覧

iPhone/iPad 新作ゲーム情報 ボードゲーマー待望!Caylusがリリース

全部軽くプレイしてからお届けする新作情報。
Caylusはボードゲーム好きならマストバイのアイテム。
他にもShoot Many Zombies!Push Panic!RoboHeroなど遊べるゲームが結構あった。

iPhone専用
脱出ゲーム"アンラッキー" 170円

ss2
いつも通りの脱出ゲーム。
クリアしていないが、不具合っぽいものは見られなかった。

Shoot Many Zombies! 無料
ss5
横スクロールアクション。
無料なのに遊べるレベルできっちりできている。

ユニバーサル(iPhone/iPad両用)

Push Panic! 無料
ss1
落ちてくるブロックを消すマッチパズル。
物理挙動が面白い、定番パズルが無料でリリース。

Maze Magic 85円

USでやたらに評価が高いが、間違いなくサクラの仕業と思えるクオリティ。
迷路の中を敵の魔法使いを倒しながら進むアクション…かな。

RoboHero 無料
ss2
タンクの、行動をプログラミング(というほど難しくないが)してステージを攻略する戦術ゲーム。
これはこれでオリジナリティがあって面白いので、興味があれば体験してみるのがおすすめ。
製品版にするのに170円かかるが、体験版としての役目はきっちり果たしている。

Caylus 450円
ss1
2006年ドイツ年間ゲーム大賞を受賞したボードゲームのゲーム版。
見た目も高いレベルで作られており、ボードゲーマーならばマストバイ。
こちらに

iPad専用

Area 51 Defense HD 無料
ss1
広告がデカすぎ。
そして、同社のEPIC WAR TDからの使い回しも見られ、微妙ゲーなタワーディフェンス。

Emperor - Kaiser 350円
ss2
ターン制の戦略ゲーム。
複雑さで言えばリスク系よりは複雑だが、複雑すぎはしないぐらい。
楽しめそうだが、建築物が高く、収入が低いのでゲームの展開はゆっくり。
iPadのゲームならばもう少し展開が早くてよかったように思う。



※基本的に購入・プレイしてから紹介しているが、RPGやノベル系など印象がわかるまで時間がかかりすぎるものは「プレイしていない」と断りを入れて紹介することがある。
また、基本的には iPhone版の動作を確認している。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント