ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhone/iPad 新作ゲーム情報 10 Bulletsが楽しめた。

全ゲーム軽くプレイしてからお届けする新作情報。
本日は10 Bulletsが楽しめた。iPadなら広告付き無料。
スキマからはゲーマー向けではないが、誰もが楽しめそう。
iPhone専用
10 Bullets 85円

ss1
弾を受けると弾ける敵を倒し、連鎖で敵を倒していく数を競うゲーム。
運の要素が強いし奥が深いわけでもないが、演出が良くて楽しめた。
iPad版が無料なのでiPadで試したが、有料でもいいと思えたゲーム。

Age of Barbarians: 蛮王記 85円
ss1
見た目が美しい横スクロールアクションゲーム。
ただ、操作性が悪いのでゲームとしてイマイチになってしまっている。
リリースセールで250円のところ85円ということで、アップデートを期待するなら。

Neon Heroes 85円
ss2
Tilt to Live系のアクションゲーム。
魚がバイキンを泡で包んで退治する。
内容は悪くないが、ゲームテンポがいまいち。
子供なら喜ぶかも…?

M.A.G 85円
ss3
シューティング的な要素が加わったラン系ゲーム。
操作性はよく、結構楽しめた。
発売記念セールで170円→85円。

スキマから 85円
ss2
障子からのぞく漢字を当てる集中力ゲーム。
効果音も良く、値段なりにはきっちり楽しめそう。
レビューが良かったのでさくらかと思ったが、これなら一部で受けそう。

育てて!マイワンコ 250円
ss3
犬を育てるソーシャルゲーム。
出来は悪くないが、有料ならいらないレベル。
すぐに無料になりそうな感じが…。

Oh!Monster 無料
ss3
アクション要素のあるライン型戦略ゲーム。
無料の中では高めのクオリティを誇る。

おみくじ神社 無料
ss3
おみくじを引きまくってポイントをためるチキンレースゲーム。
凶が出たら終了。
ネタということで…。
ファミコン風のBGMが良い。

FLEE!-失われた記憶- 85円
ss1
発売記念セールで170円→85円。
脱出ゲーム。
3Dダンジョン風になっているので慣れるまで面倒だが、悪くはなさそう。

iPad専用

Machine World 170円
ss1
サンドボックス系。
いろいろ建築して自分だけの島を作れるらしいが、操作が最悪で断念。
また、iPad2でも少し処理落ちする。

10 Bullets HD 無料
ss3
弾を受けると弾ける敵を倒し、連鎖で敵を倒していく数を競うゲーム。
演出も良くて面白い。
有料でもいいと思えたゲーム。


※基本的に購入・プレイしてから紹介しているが、RPGやノベル系など印象がわかるまで時間がかかりすぎるものは「プレイしていない」と断りを入れて紹介することがある。
また、基本的には iPhone版の動作を確認している。