RSS

記事一覧

海賊リアルタイム戦略ゲーム Age of BootyがパワーアップしてiOSへ移植


2008年にカプコンからPS3/XBOX向けに発売されたリアルタイム戦略ゲーム、Age of Booty(動画は家庭用版のもの)のスマートフォン版が開発中であることが製作元Certain Affinityのページ発表された。
Age of Bootyは海賊船を操り、港を奪い合うリアルタイム戦略ゲーム。
開発したCertain AffinityはXBOXの大作FPS、『HALO2』と『HALO3』のマルチプレイ部分を担当していたスタッフが独立して作成した会社。
PS3とXBOX360のDL用ゲームとして発売され、そこそこ評判になった。
後にPC版も発売され、Windowsであればこちらから体験版をダウンロード(steam)出来る。
1人用が全然面白くないという欠点があったが、マルチプレイはそこそこ評判で、開発元によれば「XBOXのDLゲームで最も成功したゲームの1つ」とのこと。

agoOfBoty
今回は2008年に発売されたゲームに、プレイヤーの意見を反映した改良を多く加えての移植になるとのこと。
公式ページの資料には「基本無料」「クロスプラットフォーム」(恐らくAndroid版と対戦できるということだろう)など気になる単語が並んでいる。
また、原作で指摘されていた「1人用がつまらない」という点に関しては1人用のキャンペーンモードを追加することで対応するようだ。

元々が悪くないだけに、改良されればかなりの作品になる可能性も秘めている。
続報を楽しみに待ちたい。
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント