ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

【速報】レイフォースリリース!記念プロモムービーも同時公開!

RAYFORCE 1,000円

レイフォース、ついにリリースということで、簡単な感想と共にお知らせ。 価格は1000円とプレミアムな価格帯。
ロックオンレーザーで攻撃する爽快感と雑魚を倒すパターン作りは攻撃が防御となって、「敵を効率よく倒すと楽になる」と確かに感じられる作り。
さすがに名作と呼ばれるだけのものはある。
撃つシューティング好きなら間違いなくおすすめ。

画像 004
画面モードは画面をいっぱいに使うズームとオリジナルの二種類だが、ズームモードよりも、オリジナルサイズの方がプレイしやすく感じた。
ズームは指で機体が隠れてしまったり、背後の敵が隠れてしまったりでこのゲームには向かない。

ただし、残念ながら価格と難易度が高いことも考えるとシューティング好きでない方にはお勧めしづらいと感じた。
(参考までに初回プレイでは私は4面クリアまでで10コンテニュー)。
早期にレビュー記事を上げる予定なので、詳細はそれまでお待ちを。

レイフォースは完璧以上の仕上がり!iOS版をアーケードの猛者が実際に試したレポートをお届け
難民まで生んだ!? iOSで今冬発売のレイフォースを、アーケードの猛者が語る
iOS版レイフォース多かった質問をメーカーに直撃! & ツイートで発売日届くプレゼント!
の3記事のせいでやたらにハードルを上げてしまったので、今から「完璧じゃねーよ!」と突っ込みが来ないかビクビクしていたりする…。

RAYFORCEの詳細・DLはこちら(itunes)