ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

待つ時間は終わった! ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソード2の情報がついに公開!

38
IGNの動画でついにソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソード2についての情報が解禁された。

THE WAIT IS OVER(待つ時間は終わった)
THE REBIRTH OF VILLEIN(悪役の復活)
RETURN OF SIDEKICK(親友の復帰)
ALL NEW SURPRISES(全てが新しい驚き)

ということで、今回はテイルズを加え、恐らくメカソニック(また渋いところを…)が敵として登場すると見られる。
発売は2012年ということだが、情報公開時期から考えると来年春には出ていると信じたい。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソード1』は2010年に発売されたアクションゲーム。
内容的には懐かしいソニックを現代風にしたアクションで楽しめたが、正直に言って「このままエピソード2が出てもな…」という内容だったのも事実。

ちょうどこの時期はセガが「ソニックシリーズの質を高め、ダメなものはボツにする」という方針へ変換した時期。
これだけ間が開いたのはクオリティを高めるためだったと思われる。

前作とは全く異なるゲームエンジン(ゲームを動かす土台)を使用しているとのことで、根本的に変更された面白いゲームを期待できそうだ。

けど、そういって毎回期待したところを外すのもセガのお家芸。
今回はどうなるのか、続報を待ちたい。

・iPhone/iPadで動画が崩れるため、動画貼り付けは削除しました