RSS

記事一覧

クロノトリガー来月発売、 iOS へ!イマジナリーレンジ第2章の情報も一緒にどうぞ

crono04

スクエアエニックスのFacebookページにて12月に iPhone / iPod touch 向けにクロノトリガーがリリースされると発表された。
クロノトリガーは1995年にスーパーファミコン発売されたRPGで、ドラクエ堀井雄二氏と鳥山明氏がシナリオ原案・イラストを担当、FFの坂口氏がプロデューサーとして参加し、「ドラクエ+FFの夢のゲーム」として話題になった。
過去・未来・現在と時間を行き来して世界を破滅から救うという内容で、時間の行き来を利用した仕掛け、それぞれの時間の世界観やシナリオ、豊富なミニゲームで、評判に負けない良作に仕上がっていた。
恐らく、現在でも通用するであろう数少ない古典の名作の1つ。
きっちり移植されているのであれば昔を懐かしむゲーマーにも、プレイしたことないゲーマーにもおすすめできるタイトルになりそうだ。

chorono3
ミニゲームが楽しめる広場。

chrono1
序盤で戦うことになるドラゴン戦車。
英語表示だが、日本語を含む8ヶ国語に対応しているとのこと。

crono02
ボスバトル。
操作系や表示はきっちり最適化しているようだ。
12月の発売を待ちたい。

imagne01
そして、旧聞に属するがいつの間にかイマジナリーレンジのFacebookページができていた。
無料で配布された前作の第2章についても情報が発表されており、ミニゲームなどの最新スクリーンショットが確認されていた。

imagine02
こちらも時期はわからないが期待して待ちたいところ。
ファミ通に載ったということは、そろそろリリースでもおかしくない。
ケイオスリングスIIもそろそろ情報が来てもよさそうだが…?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント