ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:Race of Championsレビュー、ゆけ!勇者作者さんを囲む飲み会再告知

「本出しているんですけど、職業はなんになるんですかね?」
「本の印税がこの書類に入ってこないということは、無職じゃないですか?」
という役所でのやり取りが今でも忘れられない。

ピックアップ
ゲームキャスト Blog : レビュー Race of Champions - official game
リアル系レース、とくにRace of Championsファンなら。
レースゲームとしても結構良く出来ていると思う。

ゲームキャスト Blog : ゲームキャストオフ第6回:ゆけ!勇者作者thachiさんを囲む会
再度告知。
かまーん!

ゲームニュース
Super Nimbus video, Multiformat videos, Pocket Gamer

新作のアクション…かな?

気になるニュース
ジンガ、DAUの約2割はスマートフォンアプリによるもの / GameBusiness.jp
おお、かなりの物になったなぁ。

勢いを失うジンガ - Market Hack
単に飽和しただけのように思える。
海外ではガチャガチャのような手法は受け入れられず、自然とユーザー1人あたりからの収益は低くなるので、これがある種の限界なのだと思う。

GREE、モバゲー。ARPU逆転劇を一枚にまとめてみた: Shares BLOG
これについてはあとで書こう。
GREE は逆転しているように見えて死に向かっていると思う。

ゲームレビュー
7 Wonders: Magical Mystery Tour | Puzzle-App.com
★4.5のマッチパズル。
ここまで評価が高いとやってみたくなる。