ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:ソーシャルゲームは社会の一員になるか、Elder Sign:Omensレビューなど

ピックアップ
ゲームキャスト Blog : ソーシャルゲームを見る2:ソーシャルゲームは社会の一員になるか
暇つぶしゲーは否定しない。
というか、私もソーシャルゲームを遊ぶ。
だが、過度な課金は是正するべき。

てっちゃんのぐだぐだオンゲーコラム 「【ビギナーさんいらっしゃい!】アイテム課金制オンラインゲームの正しい遊び方」 - GAME Watch
ということで、上に絡めて。
ソーシャルゲームはオンラインゲームを洗練して課金に特化した感じなので、同じものがソーシャルでも通じる。
ガチャガチャには手を出すな、というのは納得。

Elder Sign: Omens | Puzzle-App.com
クトゥルフをテーマにしたボードゲームの移植。
みんなで協力して邪神を倒す。
Puzzle-appさんのオススメきた!

ゲームニュース
4Gamer.net ― iOS版「勇現会社ブレイブカンパニー」が無料に。QRコードで勇者転送も可能
ようやくマシになってきた。
そして、マシになった頃には値下げして初期ユーザーは結果的に損した気分。
アイテムもらっても何も嬉しくないと言うか…ただ、もらえるだけでもマシか。

4Gamer.net ― iPhone「デビル メイ クライ 4」,魔人ネロと魔人ダンテを追加するアップデート
対照的に、「もうアップデートしないだろうなぁ」と思っていたものが良くなるのは嬉しい。

気になるニュース
孫正義「900MHz帯アンテナ工事は発注してある。もし許認可が得られなかったら総務省を訴える」 : iPhoneちゃんねる
先に発注とか意味不明だ。
相変わらず言うことだけは凄い。
アンテナも何年前から倍増とか言っていたっけ。
毎年倍増とか言っているけど、一向に他のキャリアに追いつかない。

日本のモバイル・ソーシャル・ゲームの巨人、DeNAとGREEが好調な数字を発表
景気がいい。

『バトルフィールド3』のセールスが一週間で500万本を達成・・・EA史上最速で / GameBusiness.jp
そして、こちらも。
Originがスパイウェアどうこうも影響なかったようだ。

各社スマートフォン、CPUとメモリをチェック - ケータイ Watch
iPhoneを除いて買うとしたら Galaxy S2 か HTC EVO 3D のどちらかしかないか。
ゲームには性能必要だし。

ネトゲ研究日誌:確かにまだ先がある - livedoor Blog(ブログ)
ソーシャルにはまだ先がある。
それは確かだ。

ゲームレビュー
レビュー:Flick Home Run !: AppsJP
フリックでバッティングするバッティングゲーム。
無料。

レビュー:Jetpack Joyride: AppsJP
点数が超高い。
お手軽アクションゲーム。
AppStore で★5は取れるけども、ゲーマーの心には残らないであろうタイプのゲーム。