RSS

記事一覧

Infinity Blade II情報まとめ:Infinity Blade IIはグラフィックとゲーム両面で注目!?


iPhone4S と共に電撃的に発表された『Infinity Blade II』。
取り急ぎ情報をまとめてみた。

IB2_Screen_SaydhisEstate
・iPhone4S のチップセット A5チップ に最適化しており美しい映像を見ることができる
・リリース日は12/1
・「Clash Mob」と呼ばれる大規模ソーシャル要素があり、レアアイテム・武器を解放することができる。
・iCloud を採用し、複数のデバイス間で同じセーブデータを共有できる。
・iPhone4S 以外のデバイスについては対応しているという話と、対応しないという話が出ており真偽不明。

IB2_Screen_SirisVsWretch
・より巨大な怪物など以前とは異なる敵が出現する(動画より推測)
・新しい戦闘方法の追加、両手持ち武器や2刀流のようにシールドのない戦闘ができる(動画より推測)

ということで、正統進化した Infinity Blade になりそうだ。

以上が現在さまざまなサイトの記事や動画から明らかになっていること。
ここからはゲームキャストの推測や感想になる。

まず対応端末だが、iPhone4S 以外でもプレイできると思われる。
いろいろな性能の端末で動くゲームを作ることでUnreal Engineのデモとしての意味が増すからだ。

一番の注目は「大規模なソーシャルゲーム Crash Mob」。
これがどのようなものか、現時点ではわからないがもしかしたら DeNA と提携した Infinity Bladeと関わっていたりするのかもしれない。
非常に可能性は低いが、何らかのノウハウが DeNA から注入され、もしかしたら Mobage の表示が出る可能性も。

そうでなくとも、生粋のゲーム会社が作るソーシャル要素というのは非常に興味深い。
 Infinity Blade IIは映像的にも、ゲーム的にもまた新しいモノが見られる期待作になりそうだ。

12月1日を楽しみに待ちたい。
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント